ザ・グッド・ファイト シーズン4はいつはじまるのか【The Good Fight Season 4】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッドファイトシーズン4、アメリカCBSで2020年4月9日から開始


アメリカの人気ドラマ「グッド・ファイト」のシーズン4、アメリカでは CBS ALL ACCESS というインターネット視聴サービスで4月9日にスタートだそうです。
毎週木曜日に、一話ずつ公開になる予定です。
10話からなるこのシーズン4、早く日本でも見たいですよね。
現在のところ、日本でグッド・ファイトのシーズン1からシーズン3までAmazon プライムビデオで視聴ができます。
シーズン3は、2019年の3月14日にアメリカで第一話が、最終話は5月16日に公開されています。その後、日本のアマゾンプライムでは、6月からシーズン3の全話が視聴できるようになりました。
ということは、シーズン4に関しても、全10話がアメリカで公開された後すぐに、日本のアマゾンプライムで視聴できるようになりそうですよね。
ということで、グッドファイト シーズン4が日本で見られるのは、2020年の7月ころ、と予想します。

シーズン4は、どんなストーリー?

現在発表されている内容によりますと、シーズン4では、ダイアンやボーズマンの事務所は、最大顧客であるチャムハムを失い、苦境に立たされるようです。そういった状況下において、ダイアンや他の仲間たちが苛立ちやとまどい、話が展開していくようですね。

シリーズ中、いろいろ「スターゲスト」が登場する模様です。
中でも懐かしいキャラは、グッド・ファイトの元となるドラマグッド・ワイフにでていたマイケル・J・フォックスが演じる、ルイス・カニングです。
マイケル・J・フォックスは、グッド・ワイフではすごく癖のある役どころです。パーキンソン病を患っている彼は、この役でも障害がある設定になっていますね。
他にも懐かしいディヴィッド・リーも出てくるそうです。
グッド・ファイトでは、度々、グッド・ワイフのキャラが登場するのが面白いので、楽しみであります。

しかしながら、残念なことに、シーズン3を最後にもう出演しない人もいます。
ローズ・レスリーが演じるマイア・リンデルは、シーズン4では登場しないようです。
マイア、すごく好きだったので残念です。そのうちカムバックしてくれるといいのですが。

シーズン1-3 では、トランプ大統領や政治的なトピックがよく取り上げられていましたが、シーズン4でも、今までとは視点を変えつつも、
現在の政治問題には引き続き焦点を当てていくようですね。

いずれにしても、現在進行形のアメリカの社会問題をリアルに感じられるドラマになりそうですね。

アリシアはシーズン4にもやっぱり出ない

気になるのは、グッドワイフのアリシアがシーズン4に出演することはあるのかどうか。
これは CBSによると「ない」ということなんですね。
残念ですよね。
アリシアの存在は、グッドファイトの登場人物の会話の中で感じられるときもあるのですが、今何をしている設定になっているのかも謎です。

実は、ジュリアナはグッドファイトシーズン3でゲスト出演を打診されていたそうですが、実現されなかったんですね。

そこには、提示されたギャラの問題があったようです。ジュリアナは、ギャラの額が自分の仕事、自分の価値に見合っていないということにショックを受けた言ってます。
そして、女性が男性と同じように評価されていないという業界への強い憤りもあります。

また、別の見方をすれば、グッドワイフで最大の貢献者のジュリアナですが、たとえグッドファイトに出演しても、主役ではなくゲストという立場になってしまいます。
それでは、彼女には役不足なんですよね。
やはり、彼女は、主役級の役で他のドラマで活躍してほしいですね。

グッドファイト Amazon プライムビデオ

スポンサーリンク
ad-1