ストラディバリウス【STRADIVARIUS】日本で買えるショップはどこ?【ZARA】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストラディバリウスはZARAの妹ブランド

ストラディバリウスというブランド、知っていますか?
あの有名なヴァイオリンと同じ名前だなーって思っていたのですが、
よく調べてみると、ZARAのインディテックス社傘下のブランドなのですね。

どうりでテイストはちょっとZARAと似ているなと思いました。

もともとは、1994年にスペインのマドリッドで家族経営で始まったアパレルブランドなのですが、
INDITEX社に買収されて傘下に入ったのですね。

25歳から35歳の女性をターゲットにしていて、現在世界75国に約1,000店舗を展開するブランドなのです。
日本には、2014年に1号店をオープンして現在12店舗があります。
ZARAが現在日本で98店舗展開してますので、およそ1/10の規模ですよね。
全世界の売上高で見ても、ストラディバリウスはZARAのおよそ1/10です。

それで、思うことはですね、

早くたくさん店舗作ってほしいな

できれば、オンラインストアもやってほしいな

ということです。

ストラディバリウス、日本でまだ店舗少ないんですよね。しかも首都圏に全然ない。ららぽーととかイオンとかのショッピングモール中心の店舗展開なのです。
旗艦店が大阪の心斎橋にあるのですが、他は都心から外れた立地です。これだと、残念だけどあまり買いに行けないです。

でも、すごくリーズナブルでかわいい服が多いので、あれば、絶対売れると思うし、
自分も買うと思うのです。

早く日本市場に力を入れてほしいです。

ストラディバリウスの店舗、日本ではどこに店舗があるの?

日本でのストラディバリウスの店舗は以下の通りです。

(北海道)
ゼットファクトリー 千歳アウトレットモール レラ店

神奈川)
ストラディバリウス クイーンズスクエア横浜

(千葉)
ストラディバリウス ららぽーとTOKYO-BAY店


(埼玉)
ストラディバリウス ららぽーと富士見店
ストラディバリウス イオンレイクタウンkaze店


(岐阜)
ストラディバリウス イオン各務原店

(愛知)
ストラディバリウス イオン大高店
ストラディバリウス 名古屋ゼロゲート店

(大阪)
ストラディバリウス ららぽーと和泉店
ストラディバリウス 心斎橋店

(滋賀)
ストラディバリウス ピエリ守山店

(兵庫)
ストラディバリウス ららぽーと甲子園店

というような感じで、どちらかというと関西に多いですね。
なぜ、東京にはないのでしょうか。
ZARA JAPAN社に聞いてみたいです。お願い、東京に出店してください。

ストラディバリウスの品ぞろえは?

ストラディバリウスの品ぞろえはどのようになっているでしょうか。
私はみなとみらいクィーンズスクエア横浜店に行ってきて、いろいろ見てみました。

特徴としては、

・低価格、ワンプライスで訴求
・色展開多い
・小物が充実している

ということがあげられると思います。

プライスラインは、

ジャケット4,950~9,950
オールインワン 2,950~5,950
トップス 2,950~4,950
パンツ 2.950~4950
ベルト 1,350~

というような感じで、見た感じよりもずっと安いなと思わせる価格帯です。

ウエア以外の小物も充実しています。
バッグ、シューズ、ストール、ベルト、イヤリングなどのアクセサリー類がたくさんあって、ウィンドウなどの
トータルルックを引き立たせています。
おそらく、ウエアと一種に小物を買う率も高いんじゃないかなと思います。

新商品が週2回入荷になって、そのたびに店内VNDを変更して店の鮮度を保つとうオペレーションはZARAと同じです。
ZARAが日本でここまで大きくなった手法・ノウハウが蓄積されているでしょうから、
ストラディバリウスも今後、ZARAのように日本においても実績を伸ばしていくのではないかなと思っています。

価格帯は、ユニクロとほとんど同じくらいかなと思いますが、ストラディバリウスは、トレンドをより取り入れたデザインで
より狭いターゲット層に絞ったデザインであるといえます。
ZARAが好きな人は、ストラディバリウスも買うんじゃないかなと思います。

今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク
ad-1