美容鍼の効果に驚く体験記【たるみ・ほうれい線・ハリUP】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正直いうと40歳になってからほうれい線など老化のサインが見えてきて、45歳をすぎるとだんだんエイジングスピードが加速しているような気がしていたんですよね。

でも、40代も終わりに近づいてきたこの頃、鏡を見て愕然としました。

ほおのたるみとか、目じりのしわとか、肌全体の質感も悪くて、もうトラブル満載って感じです。鏡をみるのが怖い。

これはもう何か手を打たないとやばい!

と思い、サプリや新しい化粧品を買ったりしていました。

でも、これといった効果を感じられずにおりました。

しかし、そんな状況だった私に劇的に効果があった方法がありました。

それが容鍼です。

あまりにも速攻で効果が感じたので、本当にびっくりしました。

美容鍼治療、これはみんな試した方がいい!と思いました。

費用もあまりかからずに、リフトアップや肌のコンディションアップが感じられます。

この感動を他の方にも伝えたい!と思いましたので、私の個人的な体験を記事にしてみようと思います。

まず美容鍼について本を読んで勉強してみた

最初、私はそもそも「鍼治療」に関してほとんど知識がありませんでした。

さらに言えば、あまり興味もありませんでした。

鍼治療といえば、「肩こりや腰痛のような体全般のトラブルに効くもの」というイメージでした。 今はそういった問題はないので、自分とは関係ないかなって思っていたんです。

ところが、前の記事にも書きましたが、婦人科系のトラブルが発見されて、鍼治療に初挑戦したんですね。そうしたら、結構よかった。婦人科医の問題も解消されたんです。

そこから、鍼治療に対しての関心がすごく上がったのです。

そして、今度は「美容鍼」に挑戦したい!と思うようになったのです。実は、それ以前から何人かの友人が美容鍼を受けているという話をしているのも聞いたことがありました。そして効果があるということも話ていました。そのことを思い出し、自分もやってみたいと思うようになったのです。

しかしながら、すぐには実行しませんでした。美容鍼は、何十本も鍼を刺すというのをイメージするだけで、恐怖を感じていたからです。肩や足の鍼をやってみてほとんど痛みはなかったのを体験していたのですが、顔にぶすぶす鍼を刺すのか、、と思っただけで怖かったです。

なので、最初に私がやったことは本を見て美容鍼について知ることです。

私が購入したいのはこちらの本です。

名医が認めた肌が10年若返る美容鍼

この本は、医師が書いた本なので、医学的見地のもとに美容鍼がなぜシワ、シミ、たるみなどの肌トラブルに効果があるのかをわかりやすく書いてあります。写真もきれいなので、とても読みやすい良書です。美容鍼に興味がある方にはぜひおすすめしたいです。

シミ、しわ、乾燥、たるみ、、、

肌の老化が顕著になってくるのが40代。

この年代になると、女性ホルモの分泌量が減りコラーゲンが低下するため、肌に衰えが見え始めます

名医が認めた肌が10年若返る美容鍼 医学博士 長谷川守正

はい、まさにその通りです。特に40代後半になるとすごく実感します。これって、人間の摂理だから仕方ないかな、ってあきらめの境地でした。

しかし、この先生は、内側からのケアとして美容鍼とプラセンタをおすすめしてます。実際、自身のクリニックで美容鍼とプラセンタの治療をして効果をあげているので、実証済みなわけです。

そして、なぜ鍼が美顔に効くかといいうメカニズムも説明しています。

まず、鍼をさすことによってツボを刺激し結構が促進されます。そして、肌の奥にある筋肉や細胞に直接刺激があたえられ微小な傷ができます。すると、身体がもっている治癒能力で傷を修復しようとしてコラーゲンやセラミドが分泌され皮膚のターンオーバーが促進されるのです。

なるほど、しくみは理解できました。そして、本来もっている自然治癒力を利用しているので副作用もほとんどないということもわかりました。

そして、私が気になっていた痛みに関しての記述もあります。

美容鍼では髪の毛ほどの太さの細い鍼を使うため、多くの方はほとんど痛みをかじません

名医が認めた肌が10年若返る美容針

以上のように、美容鍼について理解を深めることにより、実際施術を受ける決心がつきました。

美容鍼に対する心理的抵抗と実際の痛さや怖さについて

よし、美容鍼をやってみるぞ!と決心して、早速ネットで検索しました。自宅から30分くらいで行ける場所にある鍼灸院で美容鍼をやっているとHPで書いてあるところを調べました。すると、美容鍼を専門的にやっていてしかもリーズナブルなところがあったので早速電話して予約しました。いったん決めると行動は早いです。いや、時間をあけると盛り上がった気持ちが冷めてしまって結局やらない、ということになってしまうので、すぐ電話!という気持ちが大切です。まさに、「思い立ったが吉日」です。

電話すると、次の日に予約が可能ということだったので、これもじゃあすぐに!という気持ちで翌日の予約を取りました。

さて、当日。やはり、美容鍼は怖いという気持ちがありましたので、施術の前に鍼灸師さんに伝えました。私初めてで怖いです、と伝えるだけでも、ちょっと心理的には楽になります。

そこの鍼灸院では、顔に鍼を刺すまえに、肩にも刺すんですね。そのとき、なんとなく、「ずーん」というひびくような感じがしたんです。痛いわけではないんですけど。で、何気なく質問したのです。「この鍼はどのくらい深くはいっているんですか?」と。すると、「2cmくらいですね。」と言われました。

え、なんて!?

2cm?

私は、てっきり5㎜くらいだと思っていたので、2cmも身体に鍼が刺さっているんだ、と思うとなんとなく不安になって気分が悪くなってしまいました。

しかしながら、実際は身体に不調が起こっているわけではなく、横になっているうちに、気分も治りました。

そして、いよいよ顔に鍼を打ちます。

この鍼は本当に細いので、はっきりいって、全然痛くないです。

場所によってはチクッとするときもありますが、すぐに痛みは消えます。

そしてその痛みも注射針の10分の1くらいだと思います。

私は相当怖がりで、美容鍼もかなり心理的抵抗があったのですが、やってしまえば「こんなものか」という感じです。

それでも、3回目くらいまではなんとなく緊張はしましたが、4回目くらいからは本当にリラックスして受けられるようになりました。

もしも、私と同じように「顔に鍼を刺すなんて怖い!」と思っている方がいましたら、この私の体験談を参考にして、そんなに恐れるほど全然痛くないということを理解して、勇気をだして挑戦してほしいです。

美容鍼の施術、鍼灸院の様子

私が受けている美容鍼の鍼灸院は、とってもシンプルなところです。マンションの一室でやっています。ベッドがカーテンで仕切られるているのでよくわかりませんが、たぶん3台くらいベッドがあると思います。

鍼灸師さんも何人かいらっしゃって、皆さんとても丁寧で技術も高い方ばかりです。

鍼灸院というところは、エステや美容クリニックのように豪華さはなく質素な雰囲気だなと感じます。しかし、掃除は行き届いて清潔に保たれています。

美容鍼は、顔にたくさん鍼を刺した後、20~30分くらいそのままにされます。その間は目をつぶってリラックスしてベッドにあおむけになっています。

大体、全部で1時間くらいの施術ですが、とても心地のよい時間を過ごせます。

美容鍼の料金相場

美容鍼について、かなりネットで調べましたが、料金も幅がありますね。

8,000円~15,000円くらいのところが多いです。

しかし、安いところもあります。一番安いところで2,500円というのもありました。そして、私がいっているところは3,500円です。上記の高めのところは、他のメニューとセットになっていたりしますが、ここは美顔鍼のみです。余分なサービスがない分安いのかもしれないです。

鍼は継続して施術を受ける方がよいそうなので、安い方が続けやすいので、私は腕がよければ豪華な設備ではなくても安いところがいいと思いました。

美容鍼は続けることで効果がさらにアップする

美容鍼の効果はどのくらいで感じられるのか、みなさんご関心があるかと思います。

私が体験した感想ですが、割とすぐに、「なんだか効いている!」と感じました。それは、肌の質感がふんわりしっとりとなって、顔のリフトアップもされているという感覚です。それが、鍼を受けた次の日には感じます。

鍼灸師さんにいわれたのは、1週間から10日感覚で2~3か月続けると、さらに効果がアップするようです。

ということで、しばらくは10日くらいの感覚で続けてみようと思っています。

美容鍼ですべてを上げる!

スポンサーリンク
ad-1