ユニクロ【UNIQLO】年末年始のセールで買うべきものは【2019年正月セール】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロの年末年始はお得!冬物をそろえるチャンス

さてクリスマスも終わり、年末年始のスタートです。
仕事も家事もまだまだやることは山のようにありますね。

そんななか、冬のセールも開始するところも多くなり買い物したくなってしまいますね。
SALEというのは不思議なもので、なんだか買わないと損!みたいな気持ちになりますよね。
それで、必要のないものも買ったりしてしまう。そして、ほとんど着なかったなんてことも多々ありました。
こんな失敗を重ねてきた経験からいうと、やはりセールだからこそ、吟味して買うべきですね。

そういう観点からいうと、ユニクロの年末年始のセールはおすすめです。
まず、
・値下げ率が高い
・着回しできるベーシックアイテムが多い
・ヒートテックなど必需品が安くなっている

ユニクロは、必ず年末年始に大々的なセールを仕掛けます。
リアルタイムで客が欲しいものを値下げしますので、がんがん売れます。
この時期のユニクロの売上目標はかなり高いでしょうね。

一般的なアパレルのセールはシーズンで売れ残ったものを値下げしていますが、
ユニクロはその時期に欲しいものが値下げされているんですよね。
だから、客にとってもお得なんです。
もちろん、ユニクロでも需要予測が外れて大量に売れ残っていると思われるものもセールになっていたりします。
そういう商品はかなり高い値引き率なので、これもお得と言えます。例えば、2,990円のものが500円になっていたりします。

ユニクロ年末年始のセールで買いたいもの

現時点では、まだ年末ですので、年始のセールで何が値下げになるかわからないのですが、現在セールになっているものと、
セールになりそうと思われるものを中心に「買うべきもの」をリストアップしてみたいと思います。

アレキサンダーワンのヒートテック

今シーズンのユニクロは、アレキサンダーワンコラボのヒートテック【UNIQLO and ALEXANDER WANG】を発売しました。
これ、さすがにアレキサンダーワン!という、かっこいい仕上がりなんですよね!
これからの寒い冬、やはりヒートテックがあると便利です。
寒いからといって、もこもこ着ぶくれになるのはかっこ悪い。ヒートテックインナーは必需品となります。

ホント、洗練されたシルエットで、これがこのユニクロお値段でいいの!?という感想です。
しかも、年末セールで値下げされていて長袖のリブクルーネックTシャツで¥990+消費税という、破格値です。
チラ見えでもかっこいいインナー、は絶対持っていた方がいいですよね。
インナーってちょっとだけ見える、または見せるとき、意外に多いです。
Vネックの胸元2cmのとことか、肩から見える3㎝くらいの部分とか。
そこが野暮ったいと、やはりおしゃれ度も30%減くらいのマイナスです。

ユニクロのアレキサンダーワンのインナー、今回限りなのかもしれないですし、とりあえず、買っておきたいアイテムですね。
本家のアレキサンダーワンでしたら、Tシャツでも15,000円、トップスは50,000~100,000円くらいしますので、それを考えると恐ろしくお買い得です。

UNIQLO and ALEXANDERWANG ヒートテック 長袖リブT

ボアのアイテム

今シーズンはボアが大流行。ボアのニット、ボアのブルゾン、ボアのコート、、、、と、ボアボア祭りでした。
これだけボアが流行ると敬遠したい気持ちもあったりするんですが、やっぱりかわいいしはやりものだし、着てみたいな、という気持ちも一方であるわけです。
そういういわゆる「はやりもの」は、セールでお得に買ってワンシーズン楽しむというのがおすすめであります。

ユニクロユーのボアのフリースブルゾン。これは、シーズン初めから販売しておりましたが、かわいいです!クリストグルメール率いるパリのデザインチームによるユニクロユー。シーズンを追うごとにデザインの洗練度もあがっているような気がします。
ボアのブルゾン、きれいな色もそろっているので、オフホワイトとかマスタードとか選んでみたいですね。
既に値下げされていてお買い得です。

ユニクロユー フリースブルゾン

ロングダウンコート

ダウンコートは、アウトデイティドな避けた方がいいアイテムと感じておりましたが、近年のアスレジャートレンドの追い風を受けて、ダウンコートも復活かなという印象です。
スニーカー、レギンス、ジャージーといったスポーツテイストなアイテムとも相性がよいダウンコート。
例年のことではございますが、もちろん、ユニクロでも大量のダウンアイテムが出ております。やはりユニクロの主力商品なので、型数も多いです。
今シーズンは「シームレスダウン」があって、ちょっと目新しいかなと思っていました。
ダウンコートを選ぶなら、「ちょっと今までと違う」ものを選ぶことをお勧めしたいです。

今シーズンのユニクロのダウンコートでいいなと思うのは、
シームレスダウンパーカー
ライトウェイトダウンフードコート

これのです!

白のダウン、かわいいです。でも、汚れますからね。買うのは躊躇します。だけど、セール価格ならちょっと挑戦してみたいです。

既に値下げになっているダウンコート。ぜひ、店頭でチェックしてみてください。

ニットワンピース

今シーズン、ニットワンピースが流行です。
長め丈で、下にレギンスやパンツなどロングのボトムスを合わせるコーディネイトが主流ですね。
ちょっとゆったりしたシルエットで、休日モードなリラックスした雰囲気がでるデザインがおすすめです。
ユニクロも秀逸なニットワンピースがお買い得価格でありますので、年末年始のセールで探してみたいです。
残念ながら、オンラインでは買いたいおすすめのニットワンピースが既に売れ切れになっています。
オンラインで完売でも店頭で見つかることもありますので、もし見つけたらお試しください。

リブVネックニットワンピース

さし色ニット

今秋冬のユニクロはニット類が豊作であります。
2,000~4,000円で、シンプルでいてセンスのよいニットがたくさん見つかります。
おすすめしたいのは、きれいな色。黒やグレーで暗くなりがちな秋冬コーデには、きれいなさし色がニットがあるだけでぱっと明るくなります。
特に、アラフォーアラフィフ世代には、差し色の効果は絶大です。
オフホワイト、ベージュ、マスタード、レッド、グリーンなど、きれいな色のニットをぜひ購入してください。

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

スポンサーリンク
ad-1