東京で靴を衝撃の安い価格で買える浅草【1足500円から、4足3,000円で買いました】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何故、女は靴がこんなにもすきなのか

女性は、どうしてこんなに靴が好きなのでしょうか。
かわいい靴を履いているだけで、幸せな気持ちになれますね。
かつての私も、いつも靴を買っていました。でも靴って、高いですよね。ちょっと可愛い靴だなと思うと、何万円もしちゃいます。
だから、なるべくお得に買いたかった。フランスやイタリアに行けば、靴のショッピングは欠かしませんでした。海外の方が安いですから。
日本でも、百貨店のセール時には靴のまとめ買いよくしてました。プロパー価格ではちょっと高いなと思ってた靴が半額になったりしてるので、ここぞとばかりに買ってしまうんですよね。まあ、今思えば、安いといってもそれなりに高かった。靴に使ってたお金、結構な額になっていたと思います。

勢いにのってるプチプラファションブランドであっても靴は不得意である

あれから時代は移り、ファッションもプチプラ全盛となりました。ユニクロやGUに行けば、トレンドのアイテムが納得のクオリティーで3,000円で買える時代です。一昔前とゼロの数がひとつ違います。
しかしながら、靴の値段はそんなに安くなっていないんですね。ユニクロやGU、他のプチプラファションの店でも靴は売ってますが、デザインとか質がイマイチで、品揃えもあまり豊富ではありません。いいかなと思って試し履きしてみても、歩くとかぽかぽぬげるとか、フィット感がよくないことも多いです。素材も安っぽい合皮だったり。気に入って購入に至ったことがほとんどありません。
ユニクロは、かつて靴専門のチェーン店を展開しましたが業績不振のため早々に撤退した過去があります。それから時間をおいて、再度靴の販売に乗り出していますね。服の会社が靴を作るというのは、なかなか高いハードルなのかもしれません。

靴は靴メーカーがいい。靴メーカーは浅草に集まっている

やはり、靴をつくるというのは専門技術が必要不可欠だと思います。そこがファッションメーカーがなかなか越えられない壁なのだと思います。
ところで、浅草といえば浅草寺をはじめとする観光スポットというイメージが強いですが、実は靴や皮革産業が明治時代の古くから栄えており、浅草は「靴の町」としてとして有名だとご存知でしょうか。
浅草には、現在も、靴のメーカーがたくさん集まっています。卸問屋もあります。靴メーカー直営で、一般の人が買える小売店もあります。

一足500円から!1,000円~2,000円でいろいろな靴が

さて、昨年から何度か靴を買っている店が浅草にあります。名前は「有限会社コーべ・コモンズ」
浅草駅から歩いて5分くらいのところにあります。松屋の少し先のところです。
店舗の外には安売りの靴がいくつも並べられています。店内にも1,000円からの激安価格でブーツやサンダル、パンプスなどたくさん並んでいます。
あまりの安さに思わず何足も買ってしまいました。
500円から1000円の激安ですが、元値は6,000~8,000円くらいで販売されているものもあるようです。今回は、4足買いました。合計で3,000円です。
shoes
中ヒールのスエードパンプスは昨年も2足購入しました。プレーンなデザインでいろいろな服にコーディネイトできるので、よく履いていました。かなり消耗してきたので、買い替えです。
デザインもののフラットなシューズも活用度高いです。小さい子供がいる身では、ハイヒールの靴は普段履けないので、かわいいフラットシューズがあると嬉しいのです。
3,000円で4足という驚きの価格でかわいい靴が手に入り、嬉しい気持ちでいっぱいです。ブランドもの靴ではありませんが、普段履くには十分のクオリティです。また、サイズがそろっているのも嬉しいです。私は靴のサイズが24.5cmと大きいので、いつも靴を買うときサイズがなくて悲しい思いをしているのですが、こちらの店には大きなサイズも揃っています。浅草という場所柄、最近は外国人のお客さんも多いらしく、そのため大きなサイズを豊富に揃えているそうです。

浅草の安い靴屋さん情報

浅草には、お手頃価格で買える靴屋さんがたくさんあります。
以下、お店情報をご紹介します。

シューズショップマルゼン

お店HP:http://www.kutsu-maruzen.com/index.html
HPに10%引きクーポンがあります。
大正12年創業の元靴問屋。

浅草ユニバース靴店

新仲見世通りにある激安靴店。老若男女問わず幅広いラインナップ。
お店HP:http://www.universe-shoes.co.jp/index.html

ニューハートランド

高品質、ブランド靴を激安価格で販売。
お店HP:http://www.comeshining.com/newHTL.html
HP上に10%引きお得意様カード有り。印刷して持っていきましょう。

GeMini Shoes 浅草ショールーム

トレンドのデザインのパンプスやブーツを2,000円から3,000円の低価格で販売。
http://asakusa-navi.jp/shop/10327/

酒井直三商店

こちらは浅草の安い靴屋さんとして、大変人気のあったお店らしいのです。ネットで調べてみると、2013年に閉店したということですが、
現在、また復活したようですね。
先日、浅草に買い物に行ったときに、こちらのお店に行きました。1,000~3,000円くらいで素敵な靴がたくさん置いてありました。
50代~60代のマダムたちがたくさん店内にいて、「安いわね!」なんて言いながら、買い物していましたよ。
お店には、店名は表示されていないです。でも、店頭に靴がたくさん出してあって、目につくので、見落とすことはないと思います。
浅草駅から松屋の横の馬道通りを2ブロックいったあたりにあります。
毎日は営業していなくて、土日中心に営業しているようです。不定期で金曜日も営業しているということです。営業時間は10時から17時くらいまでです。
酒井直三商店:東京都台東区浅草2-1-3

東京穴場のおしゃれな靴激安店で、冬の靴を超お得プライスで買いました
冬のブーツを買いたくて、浅草「酒井直三商店」に行ってきた 浅草には、靴の卸業者が集まっていて、安い靴屋さんがたくさんあります。 東京で安...

コーべコモンズ

上記で紹介しました靴屋さんです。メーカーがやっているお店なので、とても安いです。
名前が示すとおり、本社は神戸にあります。主に、ベトナム生産でコストを抑えた素敵な靴が、1,000円~2,000円のびっくりするくらいの安価で売られています。ちょっとした訳あり品は500円になってたりします。
浅草から馬道通りを松屋側を歩いて3ブロックくらいのところにあります。

浅草に行けない人は、、、ネットで買える安い靴のお店はここ

東京、浅草にある安い靴のお店を紹介しましたが、近くに住んでいないと、なかなかいけないですね。
でも、今は、ネット通販でもすっごく安く靴を買えるお店が増えているんですよ。
こちらの記事も見てくださいね。

ネットで買える「安い靴」のお店のおすすめを集めました 激安靴通販のオンラインショップ
靴が安い!激安、お得な靴のオンラインショップはどこ? こんにちは、ロズマリです。 以前に書いた。東京で安い靴が買えるお店の記事が人気です...

スポンサーリンク
ad-1