唇を紫外線から守る!忘れると大変なUVカットリップクリームのおすすめ、海や山に携帯必須

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リップの紫外線対策を怠ると後悔する

夏の日差しが強くなりました。
顔、首筋、手の甲など、気になるところはUVクリームを塗って、帽子やストール、カーディガンでカバーしています。
年齢とともに紫外線は本当に避けたいと思うようになりますね。

特に手の甲が忘れがちで、気が付くとシミができていて大ショックです。

ところで、紫外線対策忘れがちなところが、
くちびる
ですよね。
顔はたっぷり日焼け止めをぬっても、リップは塗りませんよね。

実は、これは冬の話ですが、スキーに行ったとき、普通のリップクリームは塗ったんですけど、
とくにUV効果はなかったんです。
そしたら、その後、くちびるが日焼けして、ガサガサになって川がむけてしまい、激しく後悔しました。

それで、先日これまた山に遊びに行ったんですが、この時は、UVリップクリーム塗っていきましたよ。
結果として、唇の日焼けは避けられました。

UVリップのおすすめ

それで今回、UV効果のあるリップクリームをいろいろと調査してみました。
これから、海や山にお出かけの方、ぜひぜひ、ひとつは必ず用意してくださいね。

それでは、おすすめのUVリップをテーマ別に紹介したいと思います。

ナチュラル系、オーガニック系のUVリップ

UVケアも、天然成分のものだと安心感がありますね。
特に、リップは口の中に入ってしまうので、やはり成分が気になります。

そんなナチュラル系のUVリップクリームでおすすめがこちらです。

蜂蜜のリップケアSPF20 カントリー&ストリーム UVリップクリームHM


カントリー&ストリーム UVリップクリームHM
かわいいパッケージに心うばわれてしまう、蜂蜜のUVリップです。

天然成分をつかっているので安心できますね。
ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、シアバター、ローズヒップオイル、オリーブオイル、植物性スクワラン保湿効果の高い成分がはいっているので、唇のうるおいを保ちながらUVケアをしてくれます。
はちみつの甘い香りは好き嫌いが分かれるところです。好きな人には、すごくいいと思います。

オーガニックコスメ ナチュラグラッセ リップ&チーク UV SPF17




ナチュラグラッセ リップ&チーク UV

自然の成分100%でこだわりのオーガニックコスメをつくってるナチュラグラッセで。UVリップがあるんです!
これは、ミツロウやオリーブオイル、ホホバオイルなど植物オイルをベースにつくっています。指でとってチークやリップクリームとして使えます。
SPF17で、日常生活には十分のUV効果です。
海や山では度々塗りなおしをしたほうが確実なUV効果が期待できるのではと思います。
日焼けで乾燥しやすいリップを保湿とUVでケアしてくれて、なおかつ、きれいなリップカラー&チークとして使えるので、重宝するアイテムです。

Amazonでも買えます

オールナチュラルの手作りリップバーム、ポートランドビーバームSPF15

アメリカ、ポートランドの養蜂家が手作りでつくるミツロウをベースにしたリップバーム。
100%ピュアなミツロウ、エクストラヴァージンココナツオイル、エクストラヴァージンオリーブオイルそして、オーガニックミントの4つの成分からできているということなので、
本当に厳選した自然のめぐみだけでつくられているのリップバームなのですね。
SPF15ですので、紫外線の強いところではこまめに塗りなおしをするとよいと思います。

ノンケミカル オーガニック リップクリーム ポートランドビーバーム オレゴンミント【リップクリーム 無添加 蜜蝋 ポートランド リップスティック リップケア リップ 唇 ケア ギフト 無香料 かわいい 】《メール便可65つまで》

価格:777円
(2019/6/7 14:31時点)
感想(59件)

ミントの香り&植物オイルベースのナチュラルリップ【エコリップス】SPF15】

サンフラワーシードオイル、ミツロウ、ホホバオイル配合でくちびるを保湿する日焼け止めリップクリーム。
ミントの香りが特徴です。

エコリップス リップクリーム ミント SPF15(4.25g)【ECO LIPS(エコリップス)】

価格:583円
(2019/6/7 15:37時点)
感想(0件)

SPFが高い機能性UVリップクリーム

上で紹介したオーガニックやナチュラル系のUVケアリップは、日常生活やお散歩したり屋外でスポーツするようなときにおすすめですが、今度は、海や山など紫外線が強い場所でも安心して使える、SPFが高く高機能高クオリティのリップクリームをご紹介します。

資生堂SUNCARE リップカラースプラッシュ SPF35


紫外線からしっかりリップを守って、しかもおしゃれもしたい女性におすすめなのが、こちらの資生堂リップカラースプラッシュ。
「紫外線を防ぎながら、彩りとうるおいを楽しむリップグロス 」なのです。
SPF35と、他とくらべてもダントツに高いSPF値で安心ですね。アウトドアでも大丈夫です。
そして、カラーグロスなので、夏の日差しのなかでも美しくいられますよね。
夏休みの楽しいお出かけにあったら、気分も上がること間違いなしです。
お値段がほかのものよりも高めですが、それ以上のパフォーマンスはあると思います。
資生堂リップカラースプラッシュSPF35

【ブリサマリーナ】SPF32


もう一つ、高SPF値のUVケアリップクリームが、こちらのブリサマリーナです。
SPF32 PA+++ です。
「プロサーファーも愛用」というくらい、耐水性があります。
夏の海、プールで使うなら、こちらを選択したいです。
海外旅行にも持っていきたいですよね。
お値段もお手頃なのがうれしいです。
とにかく、40歳オーバーの女性には紫外線は大敵です。
くちびるもしっかりとガードしないと後から後悔することになります。

ブリサマリーナSPF32日焼け止めリップクリーム

スポンサーリンク
ad-1