子連れ、ファミリー 格安、お得にホテルに泊まる【安いホテル予約サイト】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子連れ、ファミリーでホテルに泊まるとき、お得な価格でホテルを探せるホテル予約サイトとは

子供料金がわかりやすいサイトを探せ

小さな子供がいると旅行に行く機会も増えます。
昔から思っていることですが、日本のホテルの宿泊費って高いですよね。部屋はひとつなのに、人数が増えるとその分だけ値段も高くなるというシステムには常々疑問があります。海外のホテルは、部屋で値段が決まっていて、泊まる人の人数が増えても値段が変わらないのにな、、と思ってしまいます。

子供が小さいうちはいいですが、3歳以上になるとホテルの宿泊料金に含まれてきます。添い寝でもOKなくらい小さければいいですが、小学生になるとそうもいかないですね。

我が家は大人二人に子供二人ですが、家族で年に何度か旅行に行きます。いつも、ネットでホテルを探すのですが、気づいいたことがあります。

ホテルの値段って、サイトによって全然違うんですよね。

いま、海外の格安ホテル予約サイトや旅行会社運営のサイト等、ホテルを予約するサイトは数え切れないほどあります。
一番安いのはどこだ!?と探していると、あまりにもたくさんのサイトがあるのでだんだんわからなくなってしまうことも多いです。

そして、子連れだと、ネットで探す時に、子供の料金を知りたいわけですが、サイトによっては大人の人数しか入れられなかったり、子供料金を探すのがすごく面倒だったり、不可能だったりすることもあるんです。

そこで、私がいろいろなホテル予約サイトをみて、本当にお得な価格で子供料金がわかりやすいサイトを選んでみました。

子連れ・ファミリーにオススメ ホテル検索&予約サイト

1, hotel.com ホテルズドットコム

海外発のホテル予約サイトはたくさんありますが、ホテルズドットコムもそのひとつです。
ホテルズドットコムは最大手ホテル検索サイトエクスペディアの子会社です。現在は、日本法人がありますので、国内に特化したサービスにも
力を入れているようです。
サイトは全体的にすっきりしてわかりやすいです。航空券やホテルなど旅行関連の予約サイトとは、ごちゃごちゃしてわかりにくいものが多いので
これは重要なポイントだと思います。
いろいろなサイトでお得なホテルプランを検索して、私はこのホテルズドットコムが最も使いやすかったです。
理由は、

1、子供の人数・年齢を入れて検索できる
2、価格が安い
3、日本語カスタマー・サービスにつながる電話がある
4、10泊すると1泊無料のリワードプログラムやアプリ使用の特別価格など、お得に感じるプランが多い
ことです

子供を含めた料金をすぐに表示してくれるのは、とても助かります。
他のサイトだと、そもそも子供の人数を入力できなかったり、すごくわかりにくかったりします。

このたぐいのホテル予約サイトを使った際のトラブルとして、ネットで予約したのに現地に行ってみたら予約がなかっただとか、キャンセルしたのに
宿泊料金をカードにチャージされた、などの問題をよく聞きます。私は、過去、ホテル予約サイトで予約していろいろなホテルに宿泊した経験がありますが、今まで幸運なことに一切トラブルにあったことはありません。でも、万一、そのようなトラブルがあった場合は、すぐにつながる電話があると、とても助かると思います。

2,agoda アゴダ

こちらも大手のホテル予約サイトです。海外、国内ともかなりの数のホテルをカバーしており、価格も安いです。

また、子供の人数を含めた料金も探しやすいです。

予約に関する問い合わせができる日本の電話番号もありますのも安心です。

3,楽天トラベル

国内ベースの検索サイトは、やはり安心感があります。
国内ホテル検索サイトでは、じゃらんネットやるるぶなどがありますが、やはり楽天トラベルがお得感があります。
また、検索時に、大人やこどもの人数をすぐに条件で選べるので、適切な結果がすぐにわかります。
こどもの人数は、小学生高学年、低学年、幼児の布団と食事ありを選べるようになっています。
こういったきめ細かな選択肢があるのは、子連れ旅行にはありがたいです。

料金も、エクスペディアなど外資サイトと同じくらいお得な価格を提供しています。問い合わせなどもスムーズに出来ることから、おすすめです。

ホテル予約サイトについての感想

飛行機とホテルのパックツアーも比較すると、価格的には同じくらいのものもありますが、サイトを通じてホテル単独で予約した方が、ホテルの選択の幅がとても広く、納得できるホテルを選ぶことができると思います。
それに、いろいろなホテルがあるので、見ているだけでも楽しいです。
独身時代にひとりでヨーロッパ各国へ仕事で行くことが多く、その時もホテル予約サイトを利用していました。
予約サイトを通すと、通常の半額以下の価格で泊まれることが多く、とても助かりました。本当に何度も利用していましたが、予約がはいっていなかったり、不当に料金を請求されたりというようなトラブルは一度もありませんでした。
しかしながら、ネットの情報では、ホテル予約サイト関連のトラブルがあった人の話ものっていますので、予約時の確認メールを必ずプリントアウトしておくと安心でしょう。

スポンサーリンク
ad-1