2019春夏ファッション、今年はこれを買うべき!リアルなトレンド情報【アラフォーファッション】40代50代おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンのファッションのトレンドを知る

さて、もうすぐ5月、一年のうちでもとても気持ちのよい季節ですね!
日差しは強くなり、気温も上がってきました。
ファッションも夏仕様にしなくてはなりませんね。

これから夏の服を買おう!と思っている方。

今シーズンのトレンドを確認してみませんか?

実際にリアルタイムでリアルに流行っているファッショントレンドは何なのか?

ということを、実際に店舗やオンラインでみられるトレンドを確認したいと思います。

ロングプリーツスカート




昨年度から継続しているプリーツスカートの流行ですが、2019春夏はさらにマストアイテム度が増しています。
傾向としては軽い素材でふわっとエアリーなプリーツで、ロングの長さが主流です。
ロングプリーツスカートを着るだけで、旬なイメージが出来上がります。
サイドスリットのあるワンピースと合わせて、スカートのサイドと下の方だけ見せるという着こなしも新鮮です。
まず、一着は買ってみたいアイテムです。
【TITIVATE】プリーツロングスカート

フレンチスリーブのトップス、変形フレンチスリーブ




TITVATE フレンチスリーブニット

ノースリーブと半そでの中間くらいの長さで、斜めになっている袖口が特徴のフレンチスリーブ。
このフレンチスリーブは、とてもスタイリッシュに見えて、なおかつ二の腕をすっきり見せてくれるというメリットがあります。
今シーズンはフレンチスリーブのトップスもよく見ます。袖口が折り返しになっていたり、すぼまっているなどデザインも一ひねりあるものが多いです。
昨年までは、袖がふんわりしたベルスリーブや広がっているフレア袖なども多くありましたが、今年はすっきりした、フレンチスリーブの方が新鮮に見えます。

こんな感じの、袖にデザインが入っている変形フレンチスリーブも断然新しく見えるので、今年はおすすめです。

AG by aquagirl 袖タックブラウス

プリントのインパクトあるブラウスもフレンチスリーブならすっきり見えます。


【TOMORROWLAND】ギャザーネックブラウス

クラシカルなイメージのベルトつきロングワンピース




【TITIVATE】リネン混Vネックワンピース 人気商品

今シーズンはクラシカルな雰囲気のロングのフレアワンピースが流行しています。
ベルトでウエストを絞ったシルエットです。
正統派な女性らしいイメージです。
同じワンピースでも、切り替えなしのAラインでオーバーサイズなシルエットのワンピースも流行っておりますが、
こちらは、アラフォー世代には難しいスタイルですね。
ウエストマークしたデザインの方が、美しくみえます。
【TITIVATE】ワンピース一覧

ジャンプスーツ


FREE’S MART サファリジャンプスーツ【MAGASEEK】
今シーズン、新しい!と感じさせるのはジャンプスーツです。
サロペットパンツなど、昨年度から流行っていますが、今年は断然ジャンプスーツが注目です。
一枚でワンピースドレスのような感覚で着られるデザインがおすすめです。
素材は、トロミ感のあるものはドレッシーな雰囲気で素敵です。また麻混、リネン素材の「ちょっと乾いた感じ」の素材感だとリュクスなリゾート着のようなリラックスした
雰囲気になってそれも素敵です。
ジャンプスーツは、ハイファッションブランドも結構出しています。トレンドを感じさせるアイテムです。



【fifth】開襟シャツオールインワン(かわいいのでおすすめ)

アンクル丈クロップドワイドパンツ


【ユナイテッドアローズ】クロップ丈ワイドパンツ
パンツの流行のデザインは、シーズンごとに変化していきます。
よって、昨年流行していたパンツを今年も着てみると、
「あれ、なんだかどうも古臭い」
と感じてしまうことが多いです。なので、パンツは毎シーズンアップデートする方がよいですね。
今年もワイドパンツがトレンドではありますが、かかとが出るくらいの長さ、つまりアンクル丈のクロップドが今年らしいです。
ウエスト、ヒップ周りはすっきりしているデザインが良いですね。
かかとが出ると、軽やかで女性らしい雰囲気が出せます。サンダルなどで、夏らしい足元にしてください。



【titivate】フロントボタンワイドパンツ

ハイウエストテーパードパンツ


【green label relaxing】テーパードパンツ
これも、今年注目したいパンツのシルエットです。
ハイウエストで、ヒップ周りがゆったりしたテーパード、ひざ下はすっきりとしたデザイン。
どんなトップスにもあわせやすく、ウエストポイントが高いので、スタイルがよく見えます。
大人っぽくて、気になるヒップ周りもカバーしてくれるので、アラフォーアラフィフ世代にもおすすめです。



【titivate】ハイウエストテーパードパンツ

ロングカーディガン


【PLST】リネンコットンロングカーディガン
夏のはおりものとして、ロングシャツやロングカーディガンが注目です。
スタイリングにプラスすると、おしゃれ感がでますね。手持ちの服に合わせると、今までとは違った着こなしができます。
今年のワードローブに加えたいアイテムです。

ストライプ




【titivate】リラックスストライプワイドパンツ

昨年の夏は、マドラスチェックとかチェック柄がすごく流行っていたのを覚えていますか?
今年は、チェックは顔をひそめておりまして、断然ストライプ柄が流行しております。
それも、大きなストライプでリネン素材などのストライプは特に今年らしい雰囲気になります。これから夏アイテムを買うときには、ストライプを選んでみるのもよいかと思います。

かごやラフィアのバッグ


【Casselini】サークリボンBAG
かごバッグは、毎年夏にはでてきますが、今年もやはり外せないアイテムですね。
季節感を出すのが、おしゃれに見える秘訣です。
かごバッグは手軽に夏らしさを演出できる効果的な小物なので、ぜひ利用しましょう。
今年は、上のようなサークル型がかわいいです。

スポンサーリンク
ad-1