五反田TOCの【高島屋お得意様ご招待会】でお得にお買い物する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ロズマリです。
五反田にあるTOCで、定期的に「高島屋お得意様」が開催されているのをご存知ですか?
私の知っている限り、かなり前から20年近く前から、ずっと1~2ヶ月に一回くらいのペースで開催されています。
広い会場に、婦人服、紳士服、婦人・紳士雑貨、家庭洋品、寝具、食品など、ありとあらゆる商品がセール価格で販売されています。
要するに、百貨店全館のセールがここで行われているような感じですね。
通常の百貨店のセールは、夏のセールが7月上旬から冬のセールが1月上旬から大体1週間から2週間くらい開催ですね。
お得意様ご招待会では、百貨店の通常セールではないときでも、セールを楽しめてしまう嬉しいイベントなのです。

高島屋お得意様ご招待会は、招待状は必要か?

「高島屋お得意様ご招待会」という名前ですので、当然招待状は存在していますね。
しかし、招待状がなくても入場できます
「お得意様ご招待会」という敷居の高い名前ではありますが、実施は敷居はなかったです。
招待状を持っている人は、粗品をもらえたりする特典があるようですね。
受付では、招待状を回収していますが、招待状がなくてもそのままなにも言われなくて、そのまま自由に入口から入場できますよ。

高島屋お得意様ご招待会は、いつ開催されているの?

通常、月の第2~3週目の金・土・日の三日間の日程で開催されます。
例えば、2017年6月の高島屋TOCセールは、このような日程で行われています。

6月16日(金)10:00~18:00
6月17日(土)10:00~18:00
6月18日(日)10:00~17:00

最終日は、少し終了時間が早いです。

高島屋招待会の日程は、TOCのホームページでチェックするとわかります。

五反田TOCホームページの催事・イベント情報をみると確認できますよ。

TOC 催事・イベント情報

毎月開催されるときもありますし、2ヶ月くらい時期があくときもあります。

五反田TOCの高島屋セールの客層はどんな人

はっきりいって、驚く程年齢層が高いです。
70~80代のご婦人がほとんどではないでしょうか。
50代、60代だと若いほうね、という感じです。
同じく70代以上の男性も多いです。奥様の付き添いでしょうか。
ご自分のお買い物をされている方も時々見受けられます。
しかし、圧倒的に年配女性が多いですね。
赤ちゃん連れのママや、30~40代くらいの女性もたまにみます。
20代以下はほとんどゼロですね。
高島屋という老舗百貨店のネームバリューは、やはり年配のお客様を引きつけて離さないのでしょうね。
百貨店の売上減少がとまらないこのご時世なのに、毎回、たくさんのお客様が買い物にきているのには驚きます。
間違いなく、リピーターが多いとお見受けします。
毎回いらっしゃる常連さんを飽きさせないような品揃えの工夫も見て取れます。
高い年齢層のお客様にターゲットをしぼった商品をおきつつ、若年層にもアピールできる商品もそろえていますので、
通常の百貨店同様、幅広い年齢層のお客様が楽しめる売り場作りになっていると思います。

高島屋お得意様セールの開催場所は?

五反田TOCビルディングの13階です。

まず、五反田TOCへの行き方をご説明します。

JR五反田駅の前からTOCエクスプレスという無料シャトルバスが出ています。

これはJR五反田駅の西口からでると道路をはさんで向かい側、野村證券の建物の前にバス停があります。
西口をでたら左に行くと横断歩道がるので、そこをわたってバス停に行きます。

TOCエクスプレス 無料バス時刻表

約5分くらいでTOCビルに到着します。終点がTOCビルディングです。
TOCには、卸店舗が約200店もはいっているのですが、それらの店が破格の値段で小売をする「徳の市」というイベントが年3回あります。
徳の市のときは、このバスはものすごく混みますので、かなり並ぶこともあります。

五反田駅からTOCまでは、歩いても10分くらいです。
バスを待つのがいやなときは、徒歩でもむかってもよいかと思います。

そして、会場につきましたら、正面入口をまっすぐ進むとエレベーターが両サイドに数代並んでします。
ここで、高島屋専用のエレベーターがあるので、注意が必要です。
入口から入って、手前のエレベータではなく奥の方のエレベーターへ行ってください。
セールのときは、案内の女性が立っていて、専用エレベーターへ誘導してくれます。
エレベーターに乗る人は4列で整列して待つようになっています。このエレベータは、会場の13回まで直通になります。
そして、帰るときも、並んでエレベーターに乗るようになっていますので、ご注意くださいね。
知らないと、来たエレベーターに直接乗ってしまったりして、並んでいた人に注意されてしまったりしますよ。

五反田の高島屋お得意様セールでは、何が売られているの?

セール会場は、第一会場と第二会場に分かれています。
第一会場では、いろいろなカテゴリーの商品が販売されています。
普通の百貨店にあるようなものがいろいろです。

婦人服、靴、ハンドバック、アクセサリー、ハンカチ、傘、財布、ストッキング、靴下、水着、スポーツウエア
子供服
紳士服、紳士ベルト、小物、靴下、パジャマ、バッグ
寝具、タオル、スリッパ、トイレカバー、エプロン
食器、キッチン用品、食品、惣菜、
その他もろもろ

というように、たくさんのものがあります。百貨店をコンパクトにまとめたような感じですね。

そして、第二会場では、その時々にいろいろなブランドがはいってセールをしています。

私は今回いった、2017年6月の高島屋お得意様招待会では、
PLST(プラステ)
のセールが行われていました。
なんと、80%オフの商品もたくさんあって、思わずかわいいトップを2枚買ってしまいました。一枚1,200円~1,700円の激安でしたよ。

今までに、こちらの第二会場では、ラルフローレンやインポート婦人服などをみたことがあります。
高級ブランドをお得に買えるチャンスがあるかもしれません。

五反田ティーオーシーでは、どんな店が入っているの?

五反田TOCは、実はいろいろなお店が入っているので、高島屋セールのほかもけっこう楽しめるんですよね。
まず、ユニクロの大型店舗が入っています。
安い靴屋さんの「すずちゅう」も人気なようです。
100円ショップのキャンドゥや、ハニーズ、赤ちゃん店舗といったメジャーな店も入っています。
その他、いろんな小さな店が入っているので、楽しいショッピングができますよ。

スポンサーリンク
ad-1