子供の誕生日に!サプライズやバースデープレートがあるファミレスやちょっといいレストラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が喜ぶレストランの誕生日サービス

子供の誕生日に、なにか特別なことがしたい!と考えたことはありますか?
私はある年の子供の誕生日のときに、サプライズのサービスがあるレストランに行って、子供のお祝いをしよう!と思い立ちました。
「誕生日 サプライズ」などのキーワードで探すと、そういうサービスをやっているレストランが出てくるんですよね。
そして、バースデープレートのサービスのクーポンがあるピザレストランを予約しました。

事前に電話して予約するときに、子供の名前や年齢を伝えます。
食事が終わったタイミングで花火つきのバースデープレートを出すという確認をしました。

そして、そのレストランに家族で来店。
いろいろ好きなものを注文して楽しく食事をしました。
ひととおり食事が終わったころ、
突然、店内が暗くなりました。
すると、「ハッピーバースデー」の音楽が、けっこうなボリュームで流れました!

すぐに店員さんが、花火がばちばち光っているケーキをテーブルに運んできました。
その時の子供の驚いた顔は今でも忘れません。
いったい何がおこっているんだ!というように口をポカンと開けていました。
子供の目の前に置かれたさらには、
〇〇ちゃん、おたんじょうびおめでとう
の文字がチョコレートで書かれています。
ケーキやティラミス、フルーツの盛り合わせの豪華なバースデープレートでした。

それ以来、子供達は、自分の誕生日にはレストランでお祝いしてほしい!
と言うようになりました。

子供の誕生日にぴったりなサービスのあるお店、おすすめはどこ?

子供がよろこぶ誕生日サービスがあるお店って、探すとけっこうあるんです。
さっそくですが、私のおすすめのお店をピックアップしたいと思います。

誕生日サービスのあるファミレスおすすめ

まず、小さい子供と行きやすいレストランというと、やはりファミレスが多いですね。
ファミレスはやはり、このサービス、力入れているところ多いです。
しかも、無料のところが多いのが魅力です。

ココスはケーキとプレゼント、ドラえもんとの記念撮影が無料【COCOS】

ココスって、子供に人気ありますよね。
来店すると、子供にはドラえもんのぬりえと色鉛筆を持ってきてくれます。我が家の子供たちはそれが好きなようです。
メニューもハンバーグやポテトなど子供が好きなものが揃っています。
子供連れでも全く心配なく行ける安心ココス、実は、誕生日特典もすごくおすすめです!

なんといっても、事前予約不要で無料です!

しかも、誕生日の当日でなくてもよいですし確認もありません。誕生日の前後一ヶ月であれば良いということです。
ただ、当日にお店に行って、「誕生日のお祝いです」といえば良いだけです。

ココスで子供の誕生日祝いやったときは、チョコレートケーキとドラえもんのハンドタオルをサービスされました。
そして、ドラえもんのぬいぐるみといっしょに記念撮影。写真を台紙に入れたものを頂きました。
これが全部無料ってすごいですよね。

ココスHP

不二家レストランはキャンドルサービス&デザート、記念撮影が無料

ファミレスの不二家レストランも無料の誕生日サービスがあります。
こちらは。誕生日の前後14日間という決まりです。事前予約は不要です。
来店時に、誕生日であることを伝えればOKです。
キャンドルサービスをしてくれるのは、スペシャル感があって嬉しいですね。
食事の後はデザートも付きます。そして記念撮影の写真はかわいいフォトフレームにいれてプレゼントしてくれるんですね。
これだけのサービスが無料というのは素晴らしいです。
不二家のメニューは、ボリュームがあって種類も豊富です。ハンバーグやステーキの他、パスタドリア、シチュー、和食膳などメニューの選択肢があるのがいいですね。

不二家レストランHP

パン食べ放題のサンマルクレストランの誕生日プラン

通常のファミレスよりは高級ですが、家族連れで行きやすいのがサンマルク。
美味しいパンが食べ放題なのが魅力です。子供には絶対嬉しいですね。
こちらでは、誕生日のコースがあります。
誕生日のコースは、2500円から。子供のコースが1,000円からあるのがいいです。
子供のコースがあるお店ってなかなかないので、これはかなりポイント高いです。
大人のコースは子供には多すぎるし、かといってシェアするのも気が引けますしね。
そして、サプライズの演出も事前に相談すればやってくれるそうなので、ぜひ、お店の方に聞いてみてくださいね。
サンマルクはピアノの生演奏がある店舗もあります。ピアノの演奏で誕生日を祝ってくれるなんて素敵ですよね。
サンマルクの誕生日コースがどんな感じかよくわかる動画がありますので、よかったらご覧ください。

サンマルクでお誕生日パーティー

カジュアルなイタリアンレストランでおしゃれに誕生日サプライズ

本格的なイタリアンは子供連れではいきにくいですが、ピザやパスタがメインのカジュアルなレストランならば、小さい子連れでも行きやすいです。
私は自分がイタリアン好きなので、子供の誕生日には、リーズナブルなイタリアンレストランを選ぶことが多いです。
おすすめをご紹介しますね。

サルヴァトーレ・クオモ

本格的なピザやパスタの他に、肉料理など、美味しいイタリアンメニューが揃っています。
内装もおしゃれでまるでイタリアのバールのようです。
さすが、ナポリビザの第一人者のサルヴァトーレ・クオモ氏プロデュースの店ですね。
活気あふれる店内で、子連れでも気負わないで行ける店です。
こちらでは事前にお願いしておけば、花火付きの豪華なパースデープレートを用意してくれて、サプライズで出してくれます。
サルヴァトーレクォモは全国に店舗があります。
食べログやホットペッパーで各店、クーポンを出しています。その中に、ホールのバースデーケーキ1500円が500円とか、バースデープレートやドリンクのサービスといったクーポンがありますので、それをチェックしてから予約することをおすすめします。

イタリアの街角にありそうなお店 イルパチョッコーネ

トラットリアというのは、イタリアのビストロ、食堂という意味ですね。
イルパチョッコーネは、まさにイタリアのトラットリアを再現したようなお店です。
それは内装だけでなく料理もイタリアで食べるような美味しさなんですね。
高級イタリアンとは違い、気さくな雰囲気です。全面禁煙、子連れ可と明示されています。
釜焼きのピザは絶品です。
こちらもバースデープレートやサプライズ演出やってくれます。
記念日に行きたい、お気に入りの店です。南青山の六本木通り沿い、そして、川崎のラチッタデッラの向かいにあります。

イルパチョッコーネHP

大人っぽいけど、子供連れでも入れるレストラン

子連れだとちょっと入りにくいかなという雰囲気ですが、子供連れで誕生日祝いをしているのをみかけたレストランを紹介しますね。

味も雰囲気もサービスも満点、DAIレストラン

東京、横浜を中心に、アジアンビストロdai、ワインビストロdai,ピッツエリアdai,ハワイアンビストロdaiを展開しているプレジャーカンパニーのDAIレストラン。
ここのレストランがおすすめなのは、スタッフの方のサービスがとてもいいことなんですよね。
もちろん、料理も素晴らしく美味しい!
大人の集うレストランではありますが、テーブル席もあり、子連れできている人も見かけます。
そして、誕生日プレートのサプライズもやってくれますよ。
小学生以上のお子さんならこういったお店もいいかもしれないですね。
完全禁煙なので、その点も安心です。
daiのレストランの一覧はこちらからどうぞ
DAIレストラン
予約は、食べログからがおすすめです。

リゾートな雰囲気で気持ちのいいモンスーンカフェも子連れOKでサプライズ可!

モンスーンカフェといえば、若かりしころかなり通った懐かしいお店です。リーズナブルに飲んで食べられてしかも深夜まで営業している便利なお店でした。
アジアンエスニックな料理とコロニアル風なインテイリアが特徴的です。
店内もゆったりしていますし、子連れでも安心していける雰囲気なんですね。
なんだか外国のような雰囲気は子供にとっても非日常的で楽しいと思います。
嬉しいのは、全面禁煙になっていること。
子連れでいってるとき、タバコの煙だけは勘弁してもらいたいものです。
モンスーンカフェは、デザートも美味しいですよ。
バースデープレートは通常2000円。食べログに500円OFFのクーポンがありましたのでチェックしてみてください。
もちろんサプライズ演出も対応してくれます。
モンスーンカフェと同じグローバルダイニング系列のラボエムも同じくお子様連れ歓迎となっており、子連れでも行きやすくおすすめであります。
もちろん全面禁煙。
ボエムもバースデープレート・サプライズありです。

スポンサーリンク
ad-1