ママにおすすめ、かわいいマザーズリュックのリスト【マザーズバッグ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育児中ママには、リュックが必須アイテム。アラフォーママが持っても、かっこいいリュックを選びました

こんにちは、ロズマリです。子供ができてからというもの、毎日リュックのお世話になっております。小さい子供がいると、両手があくリュックが本当に助かります。多くのママがマザーズバッグとしてひとつはリュックを持っているようです。

私も、子供が生まれてからいくつもリュックを買いました。しかし、かっこいい、かわいいリュックを探そうと思っても、なかなか見つからないんですよね。

リュックというアイテムは、どうしてもカジュアルやアウトドアスタイルになってしまいます。それだと、合わせる服も限定されてしまいます。
エレガントなキレイ系コーデにも合うような、おしゃれリュックはないものだろうか、といろいろ見て回りました。
できるだけ洗練されたデザインで、しかも軽くて容量が大きいものを探しました。
私自身が長年探し続けてきた「オシャレに見えるママリュック」のリストを作ってみました。

Babamour(ベビーアムール 3WAY)大容量多機能 ナイロン製きれいめなリュック&トート


【ベビーアムール 】Bebamour バックパック防水 マザーズバッグ 3WAY リュック トート 多機能 保温ポーチとメッシュポーチ付 大容量 オムツ替え用シート付 ファッション

軽くて洗練されたスタイルのマザーズリュック。キルティングがほどこされた撥水加工のナイロン素材。
なんといっても、多機能なのが魅力です。マザーズリュックとしても機能をこれでもかというくらい詰め込んでいます。
おむつ替えシート、保温哺乳瓶ポーチ、メッシュポーチが付属しています。ポケットもたくさんついていて、非常に使い勝手が良いです。
サイドにあるポケットのひとつはティッシュ専用ポケットです。
背面にもファスナーポケットがあるので、貴重品など入れておくのに安心です。
ベビーカー吊り下げ用のバックルがついているのも素晴らしいです。
部品の強度テストもされていて、丈夫なつくりです。
シンプルでスタイリッシュであるのが、なんといってもおすすめ。価格も比較的リーズナブルなのがうれしいです。
なかなか出会わないパーフェクトなマザーズリュックですね。

THEA THEA (ティアティア マザーズリュック SOHO)

THEATHEA soho マザーズバッグ リュックサック ブラック

軽くて大容量、高級感あるナイロン素材で、キレイ系コーデにもばっちりあって、おしゃれなママにぴったりです。
つくりもしっかりしていて丈夫です。外側ポケットがついていて、すぐに取り出したいものも入れられるし、サイドのポケットはペットボトルなどを入れるのに便利。内側に仕切りがあって、収納しやすく使い勝手がよいです。
おむつ替えシートとポーチが付属しているのが、高ポイント!
ゴールドの金具もリュクスなテイストで、マザーズバッグに見えません。リュックじゃカジュアル過ぎるかもというようなお店やレストランなどでも、
トートとして持てば、違和感ありません。
税込¥21,060とマザーズバッグとしては、高めの価格設定ですが、長く使うことを考えれば、お得なプライスと言えます。

RIORUNE (リオルネ)レディースナイロンバックパック


Riorune リュック リュックサック レディース ナイロン バックパック ブラック

こちらは、ほどよいサイズのリュック。きれいめで高級感あるスタイルで、大人の女性が持つのにふさわしいデザイン。大容量というわけではないので、赤ちゃんよりはもっと大きな子供がいるママにおすすめです。

お値段も、2,480円と、とってもリーズナブル!ひとつあったら絶対便利なバッグです。

子供とのお出かけ、遊園地や公園、ショッピングなど幅広いシーンで活躍しそうです。

大容量でおしゃれな ロールトップバックパック


ロールトップ口折れリュック
子連れのお出かけは、何かとモノがいります。私はなんでもたくさんものが入れられる大容量のロールトップのバッグを愛用していました。
ロールトップはものがすくないときは、トップを縮めてちいさくなり、多いときはトップをのばせばなんても楽に入れられるのが魅力です。
そして、ちょっとおしゃれな感じも気に入ってました。
色は、カラフルなのもよいですが、モノトーンを選べば、違和感なくいろいろな服に合わせられます。
ロールトップおバッグパックは、メンズのデザインが多く、けっこうハードな雰囲気が多いです。もちろん、それもよいのですが、ちょっとごつい感じがいます。
しかし、レディース用ロールトップでもいいデザインがありますので、探してみてくださいね。

LANVIN en Blue (ランバン オン ブルー)トロカデロ リボン リュックサック


[ランバンオンブルー] LANVIN en Bleu トロカデロ リュックサック 480211 10 (クロ)
リュックでありながらエレガント。ランバンのリボンのモチーフがついた人気のリュック。
さすがのハイクォリティ、そしておしゃれな雰囲気は、アラフォーママにも納得のバッグです。
外ポケットもあって機能的です。
収納力もありますが、大容量というわけではないので、やはり、乳児期を過ぎたお子さんのいるママにおすすめです。
お気に入りのブランドリュックは、子供とのお出かけや毎日の保育園や幼稚園の送り迎えも楽しくしてくれそうです。

スポンサーリンク
ad-1