目次
デリケートゾーンのかゆみやにおいがすっきり解消して、快適な状態を手に入れた方法とは
これは一年くらい前の話になります。
私は通常はそれほど生理中にデリケートゾーンにかゆみがでたりということはなかったのですが、
あるときからすごく違和感を感じるようになったんですね。
なんとなく、ヒリヒリする。痒い感じがする。
そして、ニオイもするような気がしてました。
すごく忙しい時期で、体力が落ちてたんですよね。今思えば、ストレスとか女性ホルモンの乱れとかが原因だったかもしれません。
そのときに、ネットでデリケートゾーンの悩みについて調べました。
すると、かゆみとかニオイについて、いろいろな記事を目にしました。
同じような悩みを持っている女性がたくさんいるんだな、ということを知りました。
強い痒みや痛みなら、なんらかの炎症があるので、婦人科に行った方がよいのですが、
なんとなく痒いようなヒリヒリするような違和感程度なので、病院にいくほどではないんですよね。
でも、やっぱり度々気になってしまう。
そして、ニオイが強くなったような気もして。これも、明らかにニオイがするってわけではないけど、なんとなく気になるという感じなんです。
こういう悩みって、本当に微妙ですよね。
まずは、自分でできる簡単な方法でどうにかできないものか、とネットで検索したりして情報を集めようとしました。
薬局やネットで探しても、商品がいっぱいありすぎて、どれを選んでいいのかわからない
ネットで調べてみると、「デリケートゾーン用の製品」がけっこうたくさん出てくるんですよ。
1,000円弱のデリケートゾーン用ソープや軟膏から、一万円くらいの高い専用化粧品まであって、正直いって、どれがいいのかさっぱりわかりませんでした。
この時思ったのは、これだけいろいろな商品が売られているということは、それなりに需要があるということで、
やっぱり、悩んでいる女性は多いんだなということです。
私の場合、なんとなく痒い感じがするのと、ちょっとにおいが気になるという感じでしたので、できれば、マイルドでナチュラルな方法で、そういうトラブルがなくなればいいなと思っていました。あまり薬とか、薬用ソープとかは使いたくない気持ちだったんです。
ネットで調べていると、デリケートゾーンはソープで洗わない方がいいという記事も目にしましたが、実際には専用ソープも売られていたりするので一体どれが正しい情報なんだろう!?と混乱しました。
結局は、正しく女性の体のしくみを知ることが近道だった
そんなときに、ふと目にしたデリケートゾーンケアに関するレポートが、すごく役立ちました。
婦人科のドクターが監修して、デリケートゾーンの悩みのメカニズムとか、どのようなケアが必要かが書かれていたんですね。
それを読んでみると、「なるほど!」と思えました。
デリケートゾーンのトラブルは、女性ホルモンのバランスとも密接につながってるんですよね。
自分がなんであの時期にデリケートゾーンの悩みがあったのかも、理解できました。その頃、すごくストレスが多かったんです。
そういう感じで、よく女性の身体の仕組みを知ることで、じゃあどうしたらいいのかっていうのが、よくわかったんです。
そのレポートがこちらなので、もし同じような悩みがある人は、ぜひ読んでみることをおすすめします。
「200%幸せになるデリケートゾーンケア」著 アヴァガーデン 監修アヴェニューウィメンズクリニック 院長 福山千代子
私は、このレポートでおすすめされているケア方法を試してみました。
すると、すっきりと違和感もニオイもなくなったんです。
ニオイがなくなるどころか、いい香りがするようになって、本当に嬉しいです。
このレポートを読むと、女性として、デリケートゾーンをきちんとケアすることが、すごく重要なんだなということが分かりました。
自分の身体のことに無関心だったり、無知であるのが一番いけないです。正しい知識を得ることが、健康への近道だと思います。