ZARAのフェイクレザーショートジャケットは、秋冬に活躍度大のおすすめアイテム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライダースジャケットを筆頭に、フェイクレザージャケットがトレンド

この秋冬、ライダースジャケット、ブルゾンなど、ショート丈ジャケットがアウターとして注目されていますね。
ショート丈アウターは、バランスもとりやすいし便利なアイテムです。

しかし、40オーバーのオトナには、ちょっとカジュアルすぎて難しい!って思うことないでしょうか。
黒のリアルレザーのライダースもかっこいいですが、
「バイカ―か?」
「ロッカーか?」
という雰囲気と紙一重なところが、着こなしの危うさを醸し出しています。

また、流行ということもあって、ユニクロ、ジーユー、GAPにはじまり、セレクトショップ、高級ブランドまで、ライダースジャケット、ありとあらゆるファッションブランドが出していてるんですよね。
着ていると、「ああ、流行だからね。」と思われそうです。

40代のオトナ女性におすすめが、ZARAノーカラーのフェイクレザージャケット

そこで、エレガント大人ファッションを目指す方に、秋冬におすすめしたいのが、ZARAのフェイクレザージャケットです。

【ZARA】ノーカラーフェイクレザージャケット

シンプルで洗練された雰囲気ですよね。
それに、フェイクレザーであっても、質感はとてもいいんです。
柔らかくて着やすい。本物のレザーって、やっぱり硬くて重量感あるんですよね。それが本物の良さですが、「着心地のよさ」を考えたら、フェイクレザーの方が上ですね。

上記リンク先のザラオンランショップの着こなしのように、今年トレンドのワイドデニムやコーデュロイパンツなどと合わせ、ベレー帽をあわせたりすると、今年らしいファッションが楽しめそうです。

基本はベーシックなノーカラージャケット。でもレザータッチであることがスパイスになって着こなしのおしゃれ感をアップさせるんです。
そして、オールマイティにコーディネイト可能です。なんにでも合わせやすいので、絶対あったら便利です。

もう一つのおすすめポイントとしては、着る季節が長いことですね。秋と春はアウターとして着られます。冬の寒い時期はこの上からコートを着ることもOKです。ライダースジャケットだと、さすがに重ね着はキビシイですね。

都会の秋は厚いコートって、あまり着る機会ないですよね。
厚いコートを着て外出すると、建物の中に入ると暑すぎて結局コートを抜いて手に持って歩くという言ことになってしまいます。
こういう軽いアウターに、大判ストールというような組み合わせが温度調節しやすくておすすめです。

ちなみに「ノーカラーレザージャケット」で思い出すのは、アニエスべーのものです。
アニエスべーは、私が高校生のときに爆発的に流行しました。そのころ、雑誌オリーブを愛読していた私はアニエスのボーダーTシャツとスナップボタンのカーディガンを
何枚も持っていました。
そしてアニエスべーでは、毎年定番でノーカラーのスナップボタンのレザージャケットがあったんですよね。とても憧れのアイテムでした。
しかし、10万円くらいしたので、とても手が出ませんでした。

今、ふと、まだアニエスべーにあのレザージャケットがあるのかな、と調べてみましたら、なんとまだあるんですね!
【agnes.b】 ノーカラーレザージャケット

価格もやはり、¥97,200と、記憶の中にある価格とほぼ同じです。

いいデザインは、時間を超越して愛されるんですね。

そして、もう一度、ZARAのノーカラーフェイクレザージャケットのことを考えると、やっぱり定番的にずっと着られるデザインだなと思います。
価格も、アニエスのリアルレザーで約10万円に対して、ザラだと5,990円。お手頃すぎです。

ライダースジャケットも、ムートン、カラー、ファーつきなど、デザインものがたくさんある

そしれにしても、さすがZARAには、ライダースジャケットがものすごい種類出ています。ざっとみただけでも20型くらいありそうです。
ZARAでは、リアルレザーのライダースジャケットもあります。
正統派なスタイルでお値段は¥17,990円とレザーにしてはかなりお買い得。オーセンティックなレザーのライダースジャケットをお探しの方にはこちらもいいですよね。
【ZARA】レザーライダースジャケット

しかし、ZARAでは、フェイクレザーのライダースが、いろいろなバリエーションででているので、そちらをおすすめしたいですね。
たとえば、ムートン調のものとか、赤やイエロー、ピンクなどのカラフルカラーのものとか。リーズナブルな価格設定なので、ぜひ、「ふつうじゃないデザイン」を選んで着てみたいですね。
【ZARA】フェイクレザーショートジャケットパウダーピンク
【ZARA】スエードテイストライダースジャケット
【ZARA】ダークレッドフェイクレザーライダースジャケット

と、おすすめのライダースジャケットを上げてみました。
この他にもかなりたくさんあって、しかもお値段も安いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
12月末になれば、セールも始まります。そんな時も、ライダースやレザージャケット、アウターをお安く買うチャンスですので、今のうちに欲しいアイテムに目をつけておいて、
セールのタイミングで買うのもいいと思います。

スポンサーリンク
ad-1