簡単にデリケートゾーンや身体の気になる匂いを消すオイルとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーブと花の香りで優雅さ満点のワンランク上のデリケートゾーンケアとは

初夏の陽気が心地よい季節になりました。しかし、同時に、汗もかきやすく匂いケアも気になる季節になりました。

気温が上がると、

・汗をかく
・雑菌の繁殖が多くなる

とので、気をつけないと本当に、イヤなにおいが発生してしまうのですよね。
そこで、植物のエッセンシャルオイルでできた天然成分100%の匂いケアのオイルをご紹介します。

ヨーロッパ輸入のデリケートゾーンケアオイル「フェミノール」

P1090153
アロメディカの「フェミノール」はデリケートゾーンのためのオイルとして様々な花やハーブのオイルをブレンドして作られたものです。
デリケートゾーンに、少量をつけて、3分くらいしてからお湯で流す、というシンプルなケア方法です。

何故、「デリケートゾーン」のためのオイルなんて、あるのかな、と最初は思いました。

理由は、やはりニーズが多いんですよね。

生理中の匂い、とか、ムレてにおうとか、かゆみがあるとか。

女性ならではの悩み、おそらくほとんどの人が身に覚えがあるのではないでしょうか。
なので、デリケートゾーンケアの製品て、最近たくさん売られるようになってきています。

でも、デリケートゾーンは、その名のとおりデリケートです。
外部の皮膚と違って、経皮吸収率が格段に高いのです。化学物質をつかった製品はなるべく避けたい。なるべく自然でマイルドなものが欲しい!
というニーズがものすごく高まっている。

だから、デリケートゾーンでも安心して使える植物のオイルが開発されて、販売されているんですね。
この製品は、ヨーロッパのチェコのAROMEDICAというナチュラルコスメのブランドが手がけているのですが、オーガニックやナチュラル製品への意識が高いヨーロッパでは、こういう製品が求められているのでしょうね。

日本でも、オーガニック化粧品を扱っている「COSME KITCHEN」でも人気の製品になっています。

フェミノールが石鹸より圧倒的によい理由

デリケートゾーンのにおいやかゆみなどのトラブル、それって、雑菌が繁殖することでおきているんですよね。

雑菌は、経血やオリモノや汗などを栄養分にして増えていくんです。

だから、こういった経血、オリモノ、汗などが残らないように清潔にすることと、雑菌を少なくすることが大切なんですよね。
なので、お風呂のときにきれいに洗うのが効果的なんです。

でも、ここで間違ってはいけないのが、身体を洗うボディソープや石鹸で洗ってはいけないということなんです。

デリケートゾーンには、常在菌がいて雑菌の繁殖を抑える働きをしているんです。もしも、ボディソープや石鹸で洗ってしまうと
その大切な常在菌をも洗い流ししまうことになってしまうのですね。

すると、洗っているのに雑菌が繁殖するという事態になってしまいます。

汚れはおとしたいけど、常在菌を残したい!

それができるのがフェミノールなんですよね。

フェミノールのオイルは、常在菌にダメージを与えることなく、汚れだけをすっきり落としてくれるんです。

植物療法の効果で、心身ともにリラックスしていい気持ちに

ヨーロッパに古くから伝わる植物療法に着目して、植物から抽出したエッセンシャルオイルを使っています。

・ダマスクローズオイル
・ゼラニウムオイル
・サンダルウッドオイル
・イランイランオイル
・グレープシードオイル

iStock_000006069769Small

例えば、ダマスクローズは殺菌効果や抗炎症効果があったり、ゼラニウムもまた、デオドラント効果や殺菌効果があります。
イランイランには、リラックス効果があります。

そのように、植物療法の観点から植物のもつ作用をひきだしつくられたのがフェミノールなのです。

植物療法のひとつがアロマテラピーですね。
アロマテラピーは香り成分によって心身に影響を与えます。

フェミノールも、とても良い香りがしますが、この香りを吸い込むと、香りの成分が脳に伝わりホルモン分泌が促されます。
また、肺にとりこまれた成分は血液に入り全身をめぐります。

このようにして、植物の成分が心も身体もリラックスしてくれるのです。

フェミノールをお風呂で使っていると、本当にいい香りで、とても満たされた気持ちになるのを感じるんですよね。

デリケートゾーンだけではなく全身に使えるフェミノール

フェミノールは、デリケートゾーンケアのためのオイルとなっています。
でも、全身に使えるんですよ。

デリケートゾーンでも使えるくらいマイルドで安全なオイル

なのですから、デリケートゾーンよりも強い皮膚の部分にはもちろん使って大丈夫なんです。

私は以前はあまり知らなかったのですが、「デオドラント製品」として売られているほとんどの製品は、安全製に疑問のある化学成分がかなり含まれているんですよね。

夏の汗は気になるけれど、できればデオドラント製品はあまり使いたくない、というジレンマがありました。

でも、フェミノールなら安心して使えます。

なので、腋下とか、首のまわりとか気になるところを念入りに、全身マッサージするように、フェミノールを使っています。

フェミノールは、オイルといっても、さらっとしたテクスチャーで、お湯でさっと流せるところも優れたポイントです。

AROMEDICA アロメディカフェミノールは、ナチュラルに匂いケアしたい人には、本当におすすめの製品です!

スポンサーリンク
ad-1