海外で人気のおすすめマザーズバッグ7選【日本でも買える】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんや小さな子供がいるママには必須アイテムであるマザーズバッグ。
軽くて、大容量、持ちやすくて、かわいいマザーズバッグを探している人も多いのではないでしょうか。
海外では、マザーズバッグは、「DIAPER BAG(ダイパーバッグ)」と呼ばれています。
今回は、海外でとても人気のあるマザーズバッグでおすすめしたいものをセレクトしてみます。

NY発、スキップホップ【Skip Hop】のマザーバッグ

2003年にニューヨークで新米夫婦がおしゃれで機能的、パパも使えるマザーズバッグを作ったのがブランドの始まり。
最高品質のベビーグッズを展開し、世界各国で愛されています。

スキップホップのマザーズバッグは、カラフルでシンプルでおしゃれなんですが、機能的や強度も優れているんですよね。
マザーズバッグは、毎日使うので、しっかりしていないとすぐ壊れて後悔することに。
やはり、少々高くても信頼できるものを買うべきです。

ジュジュビ 【Ju-Ju-Be】ハイエンドおしゃれマザーズバッグ

アメリカのセレブママ御用達のマザーズバッグがこちらのジュジュビ。スタイリッシュなデザインが目を引きます。
おしゃれなだけではなく、機能性にも優れているんですね。バッグの表面はテフロン加工が施され、汚れがつきにくいです。しかも洗濯機で洗えるんですよ。洗ってもテフロン加工は落ちにくくなっています。洗えるバッグって少ないですよね。毎日、使ってると、バッグってどうしても汚れてしまうんですよね。丸洗いできたらいいなと思うものの、洗えるバッグなんてそうはないです。いつも清潔にして使いたい!というママの願いを叶えてくれるスタイリッシュなママバッグです。
一番人気は、BFF(ビーエフエフ)というモデルで、リュック、斜めがけ、手持ち、ショルダーの4通りで使える4ウエイバッグです。

ジェージェーコール【JJCOLE】

JJ COLE は、都会で忙しく生活するママやパパのためにつくられたファッショナブルでスタイリッシュでありながら機能的なマザーズバッグです。かなりおしゃれなデザインなので、マザーズバッグとしてでなくても使いたくなるようなバッグなんですね。
実は、私もこのジェージェーコールのバッグを使っていました。下の2番目に表示されているブラウンの柄のクロワッサン型のバッグです。持っていると褒められましたね。

ヴェラブラドリー【VERA BRADELEY】

美しい色と独特のパターンに思わず目が引き寄せされるヴェラブラドリーのバッグ。コットンキルティングで洗練されたデザインです。もとは、アメリカの二人の女性が始めたハンドメイドのバッグが始まりです。今では世界的に人気のバッグブランドになりました。
こんなにきれいなバッグを持っていると、子供とのお出かけもいっそう楽しくなりそうですね。

日本では、株式会社ヴェラブラドリースタイルが輸入販売しています。
公式HPでもマザーズバッグが購入できますので、チェックしてみてください。

VERA BRADLEY マザーズバッグ

カレンコム【KARENCOM】アメリカ発、かわいくて斬新なデザインのマザーバッグブランド

アメリカ、ニューオリンズにあるマザーバッグブランドのカレンコム。ポップでかわいい柄が多いですね。ポケットもたくさん、収納力抜群です。
価格帯も8,000~12,000円くらいと、他の海外ブランドに比べるとリーズナブル。おしゃれで手頃なマザーズバッグを探している方にはオススメです。

ペチュニアピックルボトム【Petunia Pickle bottom】セレブママも愛用、スタイリッシュなマザーズバッグ

2000年にアメリカ、カリフォルニア州でスタートしたペチュニアピックルボトムは、ヨーロッパのアンティークファブリックを思い起こさせるようなおしゃれなファブリックで、スタイリッシュなデザインのバッグです。世界のセレブママにも使用者多数の注目ブランドです。日本にも輸入販売代理店がありますので、ネットショップでも購入可能です。
見ているとどれも可愛くて欲しくなってしまいます。

スポンサーリンク
ad-1