ザラ【ZARA】2018秋冬セールスタートはいつから?【2018-19冬のSALE】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザラの2018年秋冬セール開始日を予測

12月になっても暑い日が続いたと思ったら、突然寒くなりましたね。
これでようやく冬ファッションを楽しめる!とうい季節になってきました。
しかし、このタイミングは冬物を買うには迷う時期ですよね。
何故かというと、
もうすぐ冬のセールが始まる
から。
12月第3週くらいからセール開始するところがちらほら出てきます。

セールになったらいろいろ買いたい!と思うのは、やはりザラです。
いつお店に行っても、今着たい!と感じるアイテムがたくさん揃っています。

そんなザラのほとんど全てのアイテムが一気にセール価格になりますから、見逃せません。

しかし、ザラのセールは初日が肝心なんです!
セールでお得に買い物したい人は自分だけではないです。セール初日のザラの店舗はいつも大混雑です。
そこで、いい商品は大体売れてしまうのではないでしょうか。
セール開始三日目くだいだと、もう、あまりいいものが残ってない、というなことも多いです。

ちなみに、ザラのセールは、店舗&オンラインで同時にスタートします。(時間のずれはありますが)
なので、初日を予測して、店舗かオンラインで欲しいものを確実に買えるようにしたいですね

ザラのセール開始日、過去の傾向は?

まずは、ザラのセール、過去の開始日の傾向を調べます。

2016年冬のセール
オンライン 12月22日(水)22:00から   店舗 2016年12月23日(木)から

この年はとてもスタートが早かったです!23日にザラのお店にいきましたがとても混んでいました。

2017年夏のセール

オンライン 2017年6月22日 (木)22:00から 店舗 2017年6月23日(金)から

2017年冬のセール

オンライン 2017年12月27日(水)22:00から 店舗 2017年28日(木)から

2016年が早いスタートだったので、この年も早めにセール開始になるかと思ったら、以外と遅かったです。

2018年夏のセール

オンライン 2018年6月22日(水)22:00から 店舗 2018年6月23日(木)

割と早めのスターとでしたね。

以上、まとめてみると、傾向としては、

・店舗のセールは木曜日にスタート。オンラインは前日の夜から。
・百貨店セール開始の一週間前くらいにスタートする

ということが言えると思います。

ということで2018年秋冬のセール開始の予測日は、

2018年12月27日(木)に店舗セール開始、オンラインは12月26日の22:00から開始

です。
もしかすると、前倒しにスタートするかもしれませんので、ニュースレターやSNSでフォローしてくださいね。

ザラのセールのお知らせを受け取る

セール開始日の予測をしても外れることもあります。
ザラのニュースレターやSNSをフォローすることで、セール開始前にお知らせを受け取ることができます。

ZARAニュースレター登録 
ZARA INSTAGRAM
ZARA FACEBOOK
ZARA TWITTER
ZARA LINE

自分がアクセスしやすいものに登録しておくことをおすすめします!

日本の百貨店、他のアパレル・ファッション店の2018-2019年冬のセールはいつから?

ちなみに、百貨店の2018-2019冬のセールは、2回に分けての実施になりそうです。
というのも、2018年夏に第一弾、第二弾という2回のセール体制にしてある程度の効果があったんですね。
ということで、日本百貨店協会と日本ファッション・アパレル産業協会が連携して足並みをそろえて冬も2回セールを実施する予定なのです。
第一弾は年明け、第二弾は、1月末の金曜プレミアムフライデー25日(金)からと予測されております。

アパレル業界では、冬物実売期が来る前にセール期間になってしまうというジレンマがありましたが、2回セールでそれを解消する狙いのようですね。
つまり、年明け第一弾では、秋物の薄手の服をセールにして、コートなど冬物重衣料は、第二弾でセールにして、なるべく冬物のプロパー価格販売期を伸ばすという試みです。

日本のアパレル産業は、常にコートなど重衣料のプロパー販売期が短いという抱えているわけなのですが、ザラは比較的影響はないと言えます。
なぜなら、ザラは、企画、製造、販売まで約2週間といわれる超短いサイクルで商品を回していますので、
店頭でも消化されるのもとても早い。セール開始後も、まずは20%オフ、翌週に30%オフ、売れ残ると50%オフという
小刻みにオフ率を変えています。最終的な消化率は一般的な日本のアパレルよりも高いでしょうね。

オフ率がセール開始後も刻々と変わっていくということからは、段階的なセールなんでしょうけど、今回百貨店がやろうとしている2段階セールよりも
かなり精度が高いです。ザラを率いるインディテックス社は、アパレル売上世界一ですから、販売戦略もレベルが違うのではないでしょうか。

そんなわけで、ザラでは、冬物コートもセール開始からオフになります!やっぱり、ザラのセールではコート、買おうかな。

ZARAのセールは、オンラインで購入もおすすめする理由

ザラでセールになったら買いたいなと決めているアイテムがあるなら、オンラインで購入するのもおすすめです!
ザラはオンライン販売にかなり力を入れていおります。店舗で販売されているものは、ほとんどオンラインストアにもあります。
店舗だと、店によって取り扱い商品が違っていますが、オンラインには各店にある商品が全てありますから、そこもオンラインの利点です。

これだけ、実店舗とオンラインの商品の差がないのはすごいなと思います。やはり、オンラインストアに相当な投資をしているのでしょうね。
例えば、ファストりテーリング社のユニクロとかGUなんかもオンラインと店舗の商品の差が少なかったりしますが、アイテム数がザラの方が圧倒的に多い。
それでも、これだけオンラインと実店舗の時差がないのはやはりすばらしいです。
そしてオンラインで購入した商品は、通常配送は無料なんです!
つまり、お急ぎ便だと490円かかるんですけど、そうでなければ金額にかかわらず無料です。

これは、他の店舗ではほとんど見ないサービスですよね。
しかも、驚くことに返品送料も無料です!返品を申し込めば自宅に宅配業者さんが受け取りに来てくれます。
もしくは、店舗に持ち込んで返品することも可能です。オンラインで購入して、万一気に入らなかったり、サイズが合わなかったら、無料で返品できるというのは、かなり安心できます。

ザラ通販の送料は、もともとずっと購入金額にかかわらず無料だったんですよね。
しかし、2017年10月、日本の宅配業者が送料の一斉値上げをしたときに、ザラも購入金額4,990円以下は送料290円がかかるという送料の改訂を行ったんです。
でも、これが不評だったのでしょうか。現在は、また、全品送料無料に戻っています。
さすがザラです。

実店舗で混みこみの中で服を選んでフィッティングルームで並んで苦労して買うより、自宅に届けてもらってゆっくり試した方がよいですよね。
特にセールは、早いもの勝ちですから、セール初日の開店と同時に行かなかければ欲しいアイテムもなくなってしまうかもしれません。
でも、平日の朝10時とか11時とかになかなか買い物に行ける人は少ないですよね。
オンラインであれば、セールも夜スタートですし、もし買おうと決まっているアイテムがあれば購入できる確率も高いと言えます。

事前に店舗に行って欲しい商品をチェックしておいて、セール開始と同時にオンラインで購入するというのは、おすすめですよ!

ちなみに、オンラインのセールスタート日は、数時間前から、オンラインストアが見られなくなります。おそらくセール価格に変更作業があるんでしょうね。
なので、オンラインストアのチェックも直前ではなく余裕をもって事前にしておいてください。

スポンサーリンク
ad-1