ランドセルカバー、これがおすすめ!おしゃれママも納得のベスト6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月から一年生のお子さんがいらっしゃる方、そろそろ入学準備も本番ですよね。
もうすっかり揃えてしまったという準備万端のお母さんもいらっしゃるかもしれませんが、まだこれからという方も多いですよね!?

私は、夏休みの宿題は最後の三日で仕上げるという土壇場タイプなので、子供の入学準備もかなりギリギリになってしまいました。

自信の体験を元に、これは押さえておきたい入学準備について書いてみたいと思います。

ますはランドセルカバー編です。

ランドセルカバーはランドセル本体よりも目立つので、超重要

昨今は、ランドセルを購入するにも、事前調査に内覧会、予約申し込みなど大変な努力を要する「ラン活」をされる方が多いですね。
いやいや何故そこまでするの!?と私は結構驚きましたが、知っている年長さんのお子さんのママたちの話を聞いていると、
85%くらいの方は「ラン活」をしていました。(私のプライベートな付き合いのママたちから得た主観的な数字です。)

職人によるこだわりのランドセルを購入するには、決まった日にWEB先行予約をしたり電話をしたりしなくてはいけないとか。
しかも値段も100,000円くらいと超高級ですよね。

そうして購入したこだわりのランドセル。

なのに、カバーをつけたら、そのこだわりが全然みえないではないですか!!

みんなカバーつけるんですよね。ランドセルに。
私が子供の時ランドセルにカバーなんてつけてなかったですし、付けてる人も見たことなかったですけどね。

今はほとんど例外なくつけてますね。

だって、そんな超高級なランドセルが汚れたり雨に濡れたり傷ついたりしたら困りますから。

だからランドセルカバー、超重要です。
せっかくのランドセルが素敵に見えるようなカバーをつけたいものです。

未購入の方は、いますぐ探してくださいね。
意外と、納得いくようなランドセルカバーって少ないんです。

子供っぽいキャラクターものとかが多くて、ちょっと残念なんです。
できることなら、洗練されたランドセルカバーがいいですよね。そして、反射材がついていたりポケットつきなんていうのもあります。

ランドセルカバーは、ランドセル同様、気合をいれて探しましょう。
それでは、これはおすすめ!というランドセルカバーをご紹介します。

こだわりのランドセルカバーベスト6

これならおしゃれママにも納得のランドセルカバーです。

神戸芦屋のこだわりのレザーグッズ、マーティーのランドセルカバー


これは、子供のお友達がつけていたのを見て「うわ、これなに?めちゃかわいい!」と思ったランドセルカバーです。

どこのランドセルカバーなのか早速聞いてみると、「マーティー(Marty)」のものでした。

マーティーというのは、神戸の芦屋にあるレザーグッズのお店なんですよね。
なるほど!さすが芦屋のエレガンスを感じます。

特徴はレザーのデコバーツが付いているところですね。透明なカバーなので、ランドセル本体の風合いもうしないません。
お値段もそれないにしますが、高級感あふれる高級ランドセルカバーです。

知的で上品な印象ですから、女の子のランドセルにはイチオシです。

購入は、マーティーの実店舗とオンラインショップ
またシブヤ文房具とマーティーのコラボ製品もあって、こちらは楽天市場でも買えます。

おすすめ実用的でかっこいい&かわいいランドセルカバー、リフレクター&大容量ポケット付き


ランドセルカバー 撥水 防キズ 名入れ 男の子 日本製 汚れやキズ、雨から ランドセルをまもるちゃんと見えるシンプルデザイン内ポケットつき オリジナル刺繍入り撥水 反射テープつき撥水素材使用A4クリアファイル A4フラットファイル対応
男の用のランドセルカバーで素敵なものを探そうと思うと、女の子用よりさらに大変な気がします。
そんな数少ないかっこいい男のようランドセルカバーを発見しました。
しかも、反射テープがついていて、便利なポケット付きなんです。

夕暮れどきや暗くなった道で、我が子を守ってくれる反射テープはデザインよりも超重要ですよね。
男の子って女の子よりも落ち着きがなくお友達同士でふざけて走って道を歩いたりしていますから、交通安全も気になります。
リフレクターは車から身を守るのに役立ちます

そして、感動的なのは、上履きや体操服などまで入ってしまうポケット付きなのです。
小学生って、結構持ち物多いんです。月曜日の朝や金曜日の帰りは、上履きや体操服を手からぶら下げています。その他にも、リコーダーや折りたたみ傘なんてのもあります。ランドセルには教科書がいっぱい入っているから入れられないんですよね。でも、小さい子供の手がふさがっているのは心配です。

それがこのランドセルカバーには大きなポケットがついていてすっぽりそんな上履きなどの荷物が入るようになっているんです。

しかもです、イニシャルの刺繍入りなんですよ。
かっこいいですよね。こういうシンプルでスタイリッシュなのを探していたんです。

このランドセルカバー、入学祝いにもおすすめです。絶対喜ばれますよ。もちろん女の子にもお勧めです!

女の子用もあります。

夜道で光る反射ラインランドセルカバー、透明でおしゃれな柄&リーズナブルな価格でおすすめ

イーグルの型押しの柄がかっこいい透明タイプのランドセルカバーです。
反射テープつきで、夜道で光、子供を守ります。やはりランドセルカバーに反射テープがついていると安心ですね。歩いているとき、背中にしょっているので一番目立ちまからね。買いやすい価格も魅力です。

夜道て反射するデコらん ランドセルカバー、女の子用もかなりかわいい


上と同じ京都瑠璃雛菊のランドセルカバー。
女の子用もかわいいデザインが揃っています。
夜道で反射するリフレクターつきはかなりポイントが高いですね。透明素材だから、ランドセル本体のデザインも楽しめます
リーズナブルな価格が嬉しいですね。

Amazonで購入の方はこちら⇒京都瑠璃雛菊 デコらん ランドセルカバー

イニシャル入り&無地で断然スタイリッシュなKIRACOのランドセルカバー


出典;KIRACO楽天市場店

ビビッドカラーの無地にデザインの素敵なイニシャルが入ったランドセルカバー。
イニシャル入りでカスタムメイドなところがいいですよね。
他にはあまりないデザインです。
色も選べますので、男の子にも女の子にもおすすめです!

選べるイニシャル付!ランドセルカバー 男の子 女の子 名入れ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】

シンプルな透明のランドセルカバーの鉄板、まもるちゃん


やっぱり、シンプルな透明のランドセルカバーがいい!という方には、まもるちゃんがおすすめです。
シンプル・イズ・ザ・ベスト ということで、迷わずご購入されてよいかと思います。
大切なランドセルを汚れやキズから守ってくれます。

Amazonで購入の方はこちら⇒ ランドセルカバー まもるちゃん
楽天市場で購入の方はこちら⇒まもるちゃん 透明 ランドセルカバー

スポンサーリンク
ad-1