今シーズン注目のベレー帽、シャギーニットがかなりかぶりやすくて初心者にもおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かぶりたいけど難易度が高くて試せなかったベレー帽

秋冬はベレー帽が流行しますけど、今年は例年よりさらに流行っていますよね。

ベレー帽、かわいいし、やっぱり秋冬のおしゃれのポイントになります。
自分も試してみたい!という気持ちが高まり、お店見ては試着してみたりしたんですけど、
どうも、かぶり方が難しいですよね。

斜めにかぶって、前髪をインにするのがトレンドらしいのですが、なんだかうまくいかない。
角度が難しい。うまく決まらなくて悪戦苦闘。
前髪をだして、後ろめに浅く被るのもおすすめのかぶりかたですが、調節が大変。

そして、結局買うのを諦めるというのを何度もしていました。

ベレー帽が似合う人、帽子を被りなれている人は簡単なんでしょうけど、
私は基本的に帽子初心者なので、けっこう苦労してしまうんですよね。

シャギーニットベレー帽が、抜群に被りやすかった

そんなとき、やはりお店を覗いていたとき、
「あ。かわいい。」
というベレー帽を見つけたんです。

ふわふわな風合いのシンプルなベレー帽です。

それで、早速試着してみたんです。

「え、これかぶりやすい!」

と驚きました。
見ただけではわからなかったんですけど、それって、ニットのベレー帽だったんです。
シャギーニットで、一見布帛に見えました。
でも、ニットなので、伸縮するんです。なので、とってもかぶりやすくて、頭の形にフィットするんです。

角度とか位地とか微妙な調節もカンタンにできるんですね。
ニットなので、どの位置でもぴたっと止まってくれるからです。

それでいて、普通のニット帽のようには見えません。ニット帽って、カジュアルすぎて、40代女子にはかなり難しいかと思うんです。
しかし、シャギーニットだと、ニット帽には見えずエレガントな雰囲気です。

頭も暖かいし、軽くてフワフワ。
すっごく気に入ってしまいました。

お値段も手頃だったので、即購入しました。

私が購入したシャギーニットベレー帽は

私が購入したベレー帽はこちらのものです。

【Green Parks】・フェザーヤーンニットベレー

価格:2,484円
(2017/10/31 03:08時点)

私はブラックを買いましたが、カラーは全部で6色とたくさんあります。

アイボリー
グレー
ブラック
ピンク
ベージュ
サックスブルー

とあります。ブラックはもちろん何にでも合わせやすいですが、きれいな色も顔が明るくなるのでお勧めです。

商品説明にも、

着こなしをブラッシュアップさせるアクセントアイテム
コーディネイトが寂しいときに活躍

とありますが、確かにこれひとつあると、コーディネイト力が上がる感じがします。

今年の一大トレンドで、プチプラで楽しめるアイテムなので、トライする価値ありますよ!

スポンサーリンク
ad-1