【The Good Fight】ザ・グッド・ファイト シーズン2を 見た!感想 & レビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッド・ファイト、シーズン2も面白かった!

大好きなアメリカの法廷ドラマ、グッド・ワイフのスピンオフのグッド・ファイト
シーズン1が日本のAmazonプライムで公開されたのが去年でしたが、全話をあっという間に見てしまいました。
それから、早くシーズン2が始まらないかな、と楽しみにしていました。
そして、やっとシーズン2を見たのですが、やはり面白くて一気に見てしまいました

【Amazon プライム】The Good Fight シーズン2

ダイアン・ロックハートに憧れる

Vanaf nu kijk je elke week vlak na uitzending in de VS een nieuwe aflevering van The Good Fight!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Een veelbesproken international...

シーズン2も、ダイアンが主役的ポジションで話が進んでいきます。
それにしても、ダイアン、年齢を感じさせないです。
シーズンを追うごとに若くなっている気さえします。
まず、プロポーションが良すぎ。背筋はピンとして、ウエストもきゅっとして美脚だし。スーツが似合いすぎます。
そして、ダイアンは恋愛も現役で、かなりもてています。
ダイアンを演じる クリスティーン バランスキーは、66歳!驚きです。

こういう女性になりたいと憧れる存在であります。

マリッサが絶好調

このグッドファイトで一番輝いている人は、ダイアンの他にはやはりマリッサだと思います。
マリッサって、エネルギー溢れている感じがしますよね。
仕事はできるし、情にアツいタイプ。
こういう人が友達や同僚にいたら、いいですね。
マリッサは、メインじゃないけれど、ストーリーにスパイスを与えてくれるような存在です。
きっとこれから続くシーズン3でも活躍するのではないでしょうか。

年齢が近いこともあるのでしょうが、マリッサ、マイア、ルッカは仲良し3人組みたいになっています。
それはそれで、なんだか見ていてほほえましい感じです。

コリン、なんだかダメな男

ルッカの相手役のコリン・モレロ。
ルッカは、コリンとの結婚は断固拒否しておりますね。
このコリンっていう男は、どことなく頼りなくて、もしかしてマザコン!?という感じで
どうも好きではありません。なぜ、そもそもルッカはコリンと付き合ったんでしょうね。
ルッカがすごく素敵な女性なので、もうすこし素敵な男性が相手でもよかったのでは、と思ってしまいます。

アメリカでは評価がわかれるシーズン2

シーズン 3 続行もシーズン2 の放映途中に早々に決まり、大人気のグッドファイト。
しかしながら、政治的なトピックが多く、トランプ大統領の描写もダイレクトすぎるイメージで
そこに嫌気がさしている視聴者も少なくないようです。

グッドファイトは、ドラマであるけれど、現実世界の話題とリンクさせているところがあり、そこが面白くもあり、
批判の対象にもなるのでしょうか。SNSのフェイクニュースは、Me Too 運動など時事ネタが盛り込まれています。

それにしても、現職大統領をこのようにドラマに登場させるのは、あまり日本だと考えられないですよね。
日本では、政治的に偏りがあるドラマって、普通ないですよね。

また、グッドファイトの前作のグッドワイフと比較したときに、グッドワイフの方がよかった、という人も多いようです。

グッドファイトには、アリシアは全く出てこないですしね。
アリシアファンだったら、そう感じるかもしれないです。
グッドワイフは、アリシアの心理的描写がかなり細かくされていたんですよね。そして、他の登場人物の個性も光っていた。

グッドワイフにでていて、グッドファイトには出ていない人で、ああ、お願いだからまた見たい!っていう人、アリシア以外にもたくさんいますよね?

イーライ・ゴールド、
ケリー・アゴス
カリンダ・シャルマ

この3人は、また見てみたいな。多分、この先もグッドファイトには出てこないんだろうけど、もし出てきたらすごくうれしいです。

グッドファイト シーズン3はいつから?

グッドファイトシーズン3は、いつからスタートするのでしょうか。
今のところ、2019年3月ころになるのではないかと言われています。

シーズン2は、2018年3月にスタートして、最終話が5月27日でした。
そして、日本のAmazonプライムで公開されたのがそれから3カ月弱の8月でした。
早かったですね!Amazon、さすがです。

ですので、シーズン3も、仮に2019年3月に始まったら、5月にはAmazonプライムで見られたらいいな、と期待しております。

早く続きが見たい!

グッド・ファイトをまだ見ていない人、まずはAmazon プライムでシーズン1から、できれば、グッド・ワイフから見るのをお勧めします。
【Amazon プライム】The Good Fight シーズン2

グッド・ワイフ終了でさみしい思いをしてたが、グッド・ファイトが期待以上だった アメリカのTVドラマシリーズって、日本のドラマに比べ...
グッドファイトシーズン4、アメリカCBSで2020年4月9日から開始 アメリカの人気ドラマ「グッド・ファイト」のシーズン4、アメリカでは ...
スポンサーリンク
ad-1