旅行におすすめの斜め掛けショルダーバッグ【ユニクロ、コールマンなど海外旅行おすすめ!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 旅行にぴったりのバッグの条件は?

最近、家族で長期で旅行に行くことになりましたので、
「旅行にもっていくバッグがほしい!」
と思い探した時の話を書きます。

旅行で使いやすい持ち歩き用のサブバッグを時々探すことがあるんですけど、
みなさんどんなバッグを探しますか?

私は、

1、軽い
2、斜め掛けできる
3、斜め掛けしたときに身体にそったシルエットになる柔らかい素材とデザイン
3、色は黒などベーシックなもの
4、リュックはNG(ものを取り出すのに手間取るから)
5、ポケットがたくさんついてる

こんな感じの条件で探していました。
以前、リュック型のバッグを旅行に持って行ったことがあるんですけど、
モノを取り出すのに、いちいち背中から降ろさないといけなしし、中でごちゃごちゃしてモノが取り出しにくくて
意外と使いづらかったんですよね。
それから、背中に取り出し口があると、どうしてもセキュリティーの問題が心配です。
知らないうちに、ファスナーが開けられて貴重品をとられるんじゃないかってどうしても想像してしまいます。
なので、リュックタイプは除外することにしました。

いろいろバッグの専門店を見て回ったり、ネットで検索したりしてかなり長いこと探してみたんですけど、意外に見つからないんですよね。

探していた条件にぴったりのバッグがユニクロにあった

しかし、ふとしたときにユニクロで旅行にぴったりのバッグをみつけてしまったのです!

これメンズのカテゴリーにはいってますが、レディースでも全然大丈夫です。

UNIQLO ショルダーバッグ

このバッグのいいところは、

・軽量なのにたくさん収納できる

・ポケットがたくさんあって、整理して収納できる

・深さがあるので、貴重品も安全に収納できる

・ショルダー部分の長さ調節も簡単

・ショルダー部分が太くて、斜め掛けしていても疲れない

・ベーシックカラーでどんな服もコーディネイトしやすい

・撥水加工なので、少々の雨でも安心

・底が固くないので、斜め掛けにしたときに身体にフィットする

と、たくさんあります!

それなのに、お値段が、2,990円+税 !

という、ものすごいリーズナブルプライスなのです。

そんなわけで、このバッグを旅行に持って行ったわけですが、

大活躍でございました。

もしかすると、同じように旅行にもっていくサブバッグを探しているのではないだろうかと思い、この記事を書きました。

ぜひユニクロに行って、一度見てみてください、このバッグ。

ほかにもある旅行におすすめのショルダー斜め掛けバッグ

というわけで、今回はユニクロのバッグが旅行にぴったりだったというお話ですが、他にもいろいろリサーチしましたので、

「これはおすすめのレディース旅行バッグ!」

というのを他にもご紹介したいと思います。

H/S designed by Rei トート&ショルダー2WAYで使えて大容量のかわいいナイロンバッグ


ショルダーバッグ大容量ナイロン旅行用

ナイロン製で軽くて大容量の収納が可能。ポケットもたくさんあって便利なデザイン。
ユニクロのショルダーバッグと共通点も多いですが、こちらはカラーもかわいいのがあって、デザインもエレガントです。
お値段もユニクロより安いくらいで、ほんとかなりおすすめであります。
レビューの評価も高いですし、今度はこれを買ってみようかななんて思っております。

コールマン ボトル収納付 多収納ショルダーバッグ


COLEMAN MD WALKER

アウトドアブランドのコールマン【COLEMAN】
私も、リュックとかいろいろ持っています。アウトドアブランドの中ではリーズナブルなプライスラインですが、品質は高いです。
バッグパックなどもう8年くらい使ってますが、全然壊れたりしません。クオリティの高さは信頼できますね。
そんなコールマンで、「これは旅行に便利!」というショルダーバッグがこれ。
ポイントは
・ショルダー斜め掛けにできるデザイン
・ボトル収納がある
・ポケットもたくさんあって、便利
・カラー展開豊富で気に入った色が選べる
・材質がしっかりして丈夫
ということです。

ナイロンのバッグで安いものを買うと、本当に1~2回で使っただけで壊れたりすることがあるんですよね。
耐久性は外せないポイントだと思います。
コールマンほどのブランドであれば、耐久性テストもしていますし頑丈な作りです。
海外旅行にいって、バッグを引きちぎられるなんてことがあったら悲しいですからね。
そして、アウトドアブランドならではのデザイン、斜め掛けしていても楽なデザインです。
旅行は歩き回りまわることが多いですから、動きやすいデザインであることが必須です。

安全度が高い!トラベロンのセキュリティーバッグ


トラベロン セキュリティバッグ

トラベロンはアメリカの旅行バッグ専門メーカーなのですが、このトラベロンの斜め掛けバッグが、本当に旅行に持っていくのに理想的なんです。
まず、デザインが個性的ですよね。
斜め掛けにしたときに、身体に沿うようなフォルムなんです。

スリ防止のために、ファスナーにロックもついています。
ポケットもたくさんあり、カードを入れる場所は、スキミング防止ポケットです。
生地はステンレスメッシュ内臓で、最近増えているナイフでバッグで切られるようなことも起こりにくいです。
もちろん、ショルダーベルトも金属ワイヤー内臓で簡単には切られないようになっています。
これだけの機能で、収納力もあるのに、

すごく軽量!

重さは450グラムです。

トラベロンにはこの他にもショルダーバッグの種類がたくさんあるので、比べてみるのもいいと思います。
トラベロン セキュリティーバッグ一覧@Amazon

【2019年度改良版】 トラベロン・セキュリティバッグ 【送料無料】42373 ショルダーバッグ トラベルバッグ 海外旅行 防犯 スリ対策 盗難対策 ひったくり防止 セーフティ travelon

価格:8,424円
(2019/9/5 13:29時点)
感想(3件)

ビサイユ【Beside・U】のショルダーバッグ ファッショナブルで機能的


ビサイユ【besideU】海外旅行ショルダーバッグ
ビサイユはアメリカのブランドで、ファッショナブルで機能的なバッグなのですが、このビサイユのショルダーバッグが海外旅行にぴったりです。
スキミング防止のインナーポケットがついていて、超軽量設計。海外旅行に持っていくことを想定してつくられたデザインです。
大人の女性が持つのにふさわさしいスタイリッシュなデザインです。

ビサイユ ショルダーバッグ 一覧

ショルダーバッグ A4ノート収納 海外旅行に便利 BNUT-04 レディースバッグ ペットボトルホルダー付き 斜め掛け 超軽量 ポケット たくさん バッグ ナイロン ビサイユ 便利グッズ 小物収納

価格:11,880円
(2019/9/5 14:09時点)
感想(4件)

スポンサーリンク
ad-1