大草直子さんがすすめるGUの買うべきアイテム2018秋冬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

40代女性の絶大な支持を集めるスタイリスト、大草直子さんが進める2018秋のGUで買うべきアイテム

大草直子さんは、ベーシックなアイテムをものすごく素敵に着こなすスタイリングがとても人気のスタイリストさんです。
本もいっぱい出されていて、ファンも多いです。


大草直子のSTYLING&IDEA 10年後も使える「おしゃれの結論」

私も何冊か持っています。

大草直子さん、私と同年代です。彼女は、雑誌ヴァンテーヌの編集者だったんですね!
雑誌の編集者になりたくて、就職しやすい立教大学に入ったと、プロフィールに書いてありました。
今なもうないヴァンテーヌですが、あの当時は、ヴァンテーヌの独特の世界観には惹かれました。
ベーシックなアイテムで上品に着こなすスタイリング。BCBGという言葉をはやらせたのも、ヴァンテーヌだったと記憶しています。

大草直子さんのスタイリングの源流はヴァンテーヌなんだと思うと納得です。

大草直子さんは、雑誌編集の仕事を離れてからは、フリーランスとして多岐に渡って活躍されています。
現在は、40代女性向けWEBサイト mi-mollet のディレクションをされていますね。

私たち40代の女性にとっては、憧れてき存在であります。

そんな、人気の大草直子さんなので、今季のGUやプラステのオンラインページでは、
大草直子さんのインタビュー形式の商品紹介ページができております。

ファストリテーリング社も、大草さんの影響力に頼りたい、というところでしょうか。確かに、大草さんのスタイリングと、ユニクロ・GU的ベーシックアイテムは
相性がよいですからね。

2018年秋冬のGU、大草直子さんがおすすめするアイテムは?

ジーユーの特集ページ、「大草直子 私がコレを買う理由。」で彼女がセレクトしてるアイテムを見てみました。
なるほど!という感想です。
どれも、大草直子さんのスタイリングブックにでてきそうなアイテムだなーって思いました。

2018秋のジーユーのCMは、中条あやみさんがでていますけど、こちらで着用しているアイテムは、
大草直子さんの「私がコレを買う理由「」で紹介しているものがほとんどです。

大草直子 と 中条あやみ で、20代から40~50代まで幅広い女性にアピールしているところがさすがにジーユーもうまいです。

さて、その大草さんセレクトの中でも、これは私もほしい!と思うアイテムをご紹介します。

ネイビーのトレンチコート

大草さんのスタイリングで、トレンチコードは必須アイテムです。彼女の本には、どうしたらかっこよくトレンチを着こなせるのか、っていうアドバイスも
載っていまして、参考にしてします。

まず袖をピッと伸ばして、ひとおりしてクシュとあげてインナーの袖をみせるみたいなテクニックですね。

このGUのトレンチコートは、いわゆるバーバリーやアクアスキュータムのような王道トレンチコートのようなディテールは省いてシンプルな作りです。

シンプルだからこそ、さっとはおるような軽い感覚で着られるというのがポイントです。

そして、ネイビーを選ぶ理由も納得です。
ミッドナイトネイビーは、黒に合わせるとすごく素敵。
これは、ミラノの女性たちがよくしているコーディネイトらしいです。
黒のインナーとパンツにネイビーのコートをあわせるというスタイリング。

ミラノの街をおしゃれな女性がそんなスタイルで歩いている姿、想像できそうですね。

私も、いつもネイビーのトレンチコート、買おうかまよっていたんですけど、いつもベージュを選んでたんですよね。

この秋はネイビーを買おうと思います!
【GU】トレンチコート

実際にこちらのコートを買われた方のレビューをみても、絶賛している方が多いです。
4,990円というプチプラでこのクオリティは、絶対買いです!という意見が多いですね。
これは要チェックです。

バイカージャケット

大草さんは、バイカージャケットは、冬だけでなくオールシーズン使えて、いろいろなスタイルにマッチすると言っています。
確かに、「大草直子=バイカージャケット」
みたいなイメージありますよね。
私も、バイカージャケットって、すごく使えると思います。絶対一着は持っていたいですよね。

特に、秋の初めにはちょうどよいアウターとして活躍間違いなしです。
このジーユーの今シーズのバイカージャケット、ベーシックなデザインで素敵です。この値段なら迷わず欲しい!

【GU】バイカージャケット

センタープレスのチノパンツ

これも定番中の定番アイテム、という感じですね。
このGUのチノパンツのキャッチコピーが

「隅々まで計算し尽された、究極の美人パンツが脚を細く長く」

となっています。

そう、このセンタープレスの線が、視覚的に脚を長く見せるのです。
ハリのある素材感もちょうどよい。

ジーユーは、こういうベーシックアイテムをプチプラでつくってくれるので、優秀ですよね。

【GU】ストレートチノパンツ

タータンチェックパンツ

タータンチェックのパンツ、今シーズンは、マストアイテム的に流行していますので、私も買おうかなと思っていました。
トラッドテイストあふれる、ジーユーのタータンチェックパンツ、大草直子さんが紹介しているので、これにしようかなと思います。

トラッド感は、今シーズンに感じるトレンドですしね。

このタータンチェックのパンツに、ハイネックのゆったりしたニットをあわせたら、往年のヴァンテーヌ的スタイルになりそうですね。

大草さんのおすすめスタイリングは、白いシャツにジレ、そしてこのパンツをあわせるスタイルだそうです。

ジーユーストアでのレビューも高ポイントです。
いま早急に秋スタイルの服を揃えたいので、まずはこちらを買いたいですね。

【GU】タータンチェックワイドパンツ

スポンサーリンク
ad-1