ZARAザラで買いたいおすすめアイテム40代ファッション【2018年5月】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ZARAの店舗を見て回りました。
店内ディスプレイや品揃えを見ていると、今シーズン、ZARAが何を打ち出しているのかがわかります。

その中で、特にアラフォー&アラフィフ世代の女性におすすめしたいアイテムをピックアップしましたので、
ぜひ、ご参考にしてくださいね。

リネンのジャケットやトップス

リネンアイテムは、この春夏のイチオシアイテムですね。
特に、リネンのブルゾンやブラウス、ジャケット、コートなど、夏にさらっとはおれるアイテムがオススメです。

リネンの風合いは夏のラグジュリアス感を出すのにぴったりなんですよね。
でも、パンツやロングスカートだとちょっとカジュアルに寄りすぎることも。ヨレっとした感じになってしまってもおしゃれに見えません。
着こなしがちょっと難しいファッション上級アイテムであります。

そこで、トップスでリネンを取り入れるのがオススメです。

半袖はノースリーブのトップスの上にリネンのジャケットをさらっとはおったりするとかっこいいです。
トップスであれば、ボトムスほどしわも出にくいです。

今シーズンのZARAでは、そんなリネンのジャケット類がたくさん出ています。

【ZARA】フリル付きリネンジャケット
さわやかなホワイトカラー、半袖のリネンジャケット。5部袖は、夏には理想的な袖丈です。2段のフリルでひじ上にもギヤザー&フリル。涼しげなスタイルです。

【ZARA】ボタン付きリネンワンピース(ジャケットとしておすすめ)
ウエストをしぼってパフスリーブ半袖のリネンワンピース。ナチュラルな色と風合いにとても惹かれます。
V字のネックラインやウエストのシルエットがとても大人っぽいです。
ワンピースですが、ワイドパンツなどとコーディネイトしてコート的に着ると素敵ですね。
いろいろスタイリングが可能なアイテムです。

濃いグリーンカラーのアイテム

今シーズンのトレンドカラーであるグリーン。
このカラーをとりいれると、一気に今年らしくなります。
ZARAでも、これ着たい!と思わせる、すごく素敵なグリーンのアイテムがでています。

【ZARA】グリーンミディ丈ワンピース

リネンとレーヨンの混紡、さらっとしてしゃり感のある素材、鮮やかなグリーンで圧倒的に夏らしい優雅な雰囲気です。
襟とネックのデザイン、高めのウエスト位置から美しいドレープを描くシルエット。大人の女性に来て欲しいデザインですね。
夏のお出かけのためにセレクトしたくなるワンピースです。

【ZARA】プリーツ入りグリーンのワイドパンツ

鮮やかなグリーンとポプリンコットンのさわやかな素材感、リラックスしたリゾート的な雰囲気をだしてくれるパンツです。
デザインもカラーも今年のトレンドにあっていますね。

かごバッグ

40代~50代の女性が、おしゃれに見られたいなら、まずはうまく季節感を取り入れることです。
シーズンによって小物も使い分けると、「この人、おしゃれな人だな。」と思われる確率が高いです。
一番効果的なのは、バッグなどの小物類で変化をつけることですね。
夏なら、断然、ラフィアのバッグとかかごバッグがシーズン性を出してくれます。

ZARAには、手頃な値段で大人世代の女性におすすめできるバッグが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。
服は変えなくても、バッグを夏っぽくするだけで、すごく新鮮なイメージになります。

【ZARA】ツートントートバッグ
トート型のかごバッグは肩にもかけられて使いやすいです。コントラストカラーの編み込みがアクセントになっています。

【ZARA】藤かごハンドバッグ
【ZARA】刺繍入りかごバッグ

スポンサーリンク
ad-1