ユニクロ【UNIQLO】コーディガン、ツィードニットコートは、秋一番のおすすめ お値段以上のクオリティ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロ2017秋、ツィードニットコートががイチオシ

こんにちは、ロズマリです。
先日、ユニクロのJWアンダーソンの発売日にユニクロにいったとき、アンダーソンのコレクションよりもすごく気になってしまったのが
ツィードニットコートでした。
ツィードの色がミックスしている風合いと、触ったときのふんわりした質感が、とっても高級そうなんです!
なのに、お値段が¥2,990 !!という超プチプラです。
この何気ないすっきりとした、そしてふんわりとした、ほどよく力が抜けたシルエットも絶妙です。
丈のバランスもグッド。
手持ちの服に合わせるだけで、ぐっと秋らしく、おしゃれになるという絶対に役に立つであろうアイテムだと思いました。

コーディンガンは、秋に活躍の必須アイテム

コートとカーディガンを合わせてコーディガンという言葉が最近使われていますが、
このアイテムは分類するとコーディガンといえますね。
コート替わりにはおる感じのニットカーディガンです。
長めのレングスは、シルエットに変化を持たせてくれて、トップス+ボトムスの平凡なコーディネイトをぱっとおしゃれに見せてくれる効果があります。

今もうすでに気温が低くなってきて、朝晩は肌寒く感じます。でも、コートを着るほどではない。
そんなとき、このようなコーディガン、ニットコートがあると便利です。

また、車で移動する人には、厚いアウターは邪魔になります。コーディガンであれば、ちょうどよい軽さなのです。
私もボリュームのあるニットロングカーディガンを何枚か持っています。ニットコートといえるくらいの厚さのものです。
やはり、秋冬は着る機会が多いです。部屋の中でも、あったかいですし、なんだかスタイリングが決まるので重宝なんですよね。

この価格で!?圧倒的なコストパフォーマンスのユニクロのニットコート

自分が今もっているニットコート、ニットロングカーディガンを買った時の事、よく覚えています。
これらは、大体、ビームスやシップス、トゥモローランドのようなセレクトショップで買ったものです。
そう、こういうセレクトショップは、秋になると必ず素敵なニットコートをディスプレイしているんですよね。
だから、ショッピングに出かけた時に、ディスプレイを目にして「かわいい!」と魅了され、結果、購入してしまう、ということが何度もありました。
というわけで、ニットコート、ニットロングカーディガンのワードローブのバリエーションが増えています。

思い返してみると、このようなニットコートってそんなに安くなかったです。やっぱり、ボリュームがあって長い丈ですから、ニットの材料費もかかることもあると思うのですが
15,000~30,000円くらいの価格でした。コートの代わりと考えると、納得できる価格かもしれません。
そういう記憶があるので、今回、このユニクロのニットコートが¥2,990と知ったとき、

「え、めちゃめちゃ安い!」

と思ってしまいました。

だって、上に書きましたように、素材感とかデザインもセレクトショップに置いてあっても不思議ではない感じでしたから。

軽くてふんわり暖か、やわらかで気持ち良い肌触りが絶賛されているレビュー

実際、着てみると、とてもやわらかい肌触りで気持ちいいです。安いニットって、ごわごわしてるイメージがあるんですけど、それが全くないんですよね。

オンラインショップのレビューを見ても。

―とても肌触りがよく気に入りました

―ふわっと軽くて、チクチクすることなく着られます

―敏感肌でも着られる

―軽くて暖かい

という、素材について絶賛しているコメントがずらっと並んでるんですよね。

みんな、私と同じ感想を持っているんだ!とわかってうれしかったです。

ツィードニットコート、おすすめはグレー

このユニクロのツィードニットコート、色は、グレー、ダークグレー、ブラックの三色展開です。

私のおすすめは断然グレーです。

グレーが一番霜降りぽい色合いでニュアンスがあります。

ボリュームのあるアイテムなので、あまりダーク過ぎない色の方が、スタイリングもしやすいと思います。
あわせるアイテムはモノトーンでまとめてもよし、きれい色を差し色で合わせてもよいです。

秋のおしゃれをパワーアップしてくれるアイテム、ぜひ、お試しください。

ユニクロ ツィードニットコート

こちらの記事もチェックしてくださいね!

http://yoimono-note.com/2017/10/06/post-1085/

スポンサーリンク
ad-1