池袋サンシャインの西武百貨店のセール開催情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お得にお買い物したい人におすすめ

百貨店のセールといえば、1月の冬のセール、7月の夏のセールがありますね。百貨店のセールはいつもどこもたくさんのお客様でにぎわっています。
このセール以外でも、百貨店はお得意様招待会というようなセール催事を年に何度か開催することがあります。
百貨店で扱う各種商品がとてもセール価格で出品されます。また、目玉商品として、通常よりかなりお得な商品もあったりします。
そんな、お得な百貨店のセール催事で、今度の週末に開催される
サンシャイン池袋で開催される西武池袋店の招待会をご紹介します。

サンシャイン西武池袋本店のセール、開催日時、場所は

今回開催されるのは、

西武池袋本店 夏のサンシャインお得意様ご招待会

です。

セールの詳細は以下の通りです。

開催期間:
2018年5月25日(金)10:00~20:30~
5月26日(土)10:00~20:00
5月27日(日)10:00~18:00

場所 :池袋サンシャインシティ 文化会館2階 展示ホールD

婦人服、雑貨、靴、バッグ、紳士服、子供服、家庭用品と、いろいろあアイテムが出品されます。
特に婦人服は、主要なブランドがたくさんありますので、これから着られる秋物をお得に買い物できるチャンスです。

また、日替わり奉仕品やタイムサービスがあるのが見逃せないです。
このような百貨店のセール催事の場合、各メーカーは、百貨店から目玉品を出すように要請されますので、かなりお得な価格な商品がでていると思われます。

実は、西武百貨店が主催するサンシャインでのセールは年に何度かあります。
いつも同じ場所です。知っている人は、いつも行くのではないかと思います。

サンシャイン 西武池袋本店お得意様ご招待会セールは、招待状が必要?

ご招待会と書いてありますので、招待状が必要だと思ってしまいますが
実は、招待状がなくても入場できます

一応、入場券とういものがありまして、それには、
「本入場券一枚で5名様まで入場できます。」と書いてあります。

しかし、会場入り口では入場券の提示をしなくても入場させてくれます。

このイベントは、サンシャインシティや西武池袋本店のHPでも告知されていますが、どこにも入場には招待状が必要ということは書かれていません。

招待状・入場券は形骸化しているようです。セール主催側としてもできるだけ多くのお客様に来てもらいたいのでこのような形になっているのでしょうね。

西武百貨店のサンシャインセールまでのアクセス

池袋駅から

サンシャインは、JR池袋駅から少々歩きます。案内では徒歩8分となっています。でもそれほど遠くはないですから歩いても全然大丈夫な距離です。
池袋駅構内がとても広くて複雑ですので、出口を間違わないようにしてください。
サンシャインにいくのに一番違い出口は、東口35番出口です。
35番出口を出たら、まっすぐ歩いてすぐ左に曲がればサンシャイン通りです。サンシャイン通りを歩いていけばサンシャイン入り口につきます。

地下鉄有楽町線の東池袋駅なら直結で行ける

歩きたくない方は、地下鉄の有楽町線駅から行くのがおすすめです。池袋駅からよりもずっと近いです。
駅から直結の地下通路があります。この地下通路、昔はなかったですよね。2011年に開通したということなのですが、ものすごく便利になりました。
以前は、東池袋駅からサンシャインまで地上を歩いていかなければならなかったですから。
東池袋駅でおりましたら出口6番7番へ進みますと、サンシャインの入り口があります。サンシャインの中でも、文化会館に近いのでそこもおすすめポイントですね。

池袋駅からシャトルバスも

セール期間中は、西武池袋本店からサンシャインまでシャトルバスも運行します。
午前10時45分から30分間隔で運行します。
荷物が多かったり、雨天の場合は便利ですね。

西武百貨店池袋本店のサンシャインセールは年に数回開催

西武百貨店池袋本店のサンシャインでのセールは年に何度か開催されます。

過去の例ですと、

2月 西武スペシャルバザールinサンシャイン

5月 夏のサンシャイン お得意様ご招待会

7月 真夏の西武 ファッションバーゲン

8月 夏の西武スペシャルバザールインサンシャイン

9月 西武オールシーズンバーゲン

10月 秋のサンシャイン お得意様ご招待会

11月 冬のサンシャイン お得意様ご招待会

というように、名称を変え、ほぼ毎月か各月で開催されています。

西武サンシャインお得意様ご招待会ではどんなブランドがあるの?

特徴としては、婦人服やファッション雑貨などはそのシーズンにすぐ着られるオンタイムの品ぞろえをしていますので、
今欲しい商品をお得に買い物できるということですね。
また、タイムセールや奉仕品もあるので、思いがけない掘り出し物があるのが魅力です。

婦人服ブランドは、
a.v.v OFUON ELLE ミッシェルクラン アニエス・べー
ロペ マリークワント  イーストボーイ、エフデー アズノウアズ
イネド シェルター オールドイングランド

が出ていますよ。

ご興味のあるかたは是非お出かけしてみてくださいね。

スポンサーリンク
ad-1