美容と健康によいフルーツハーブ、サンザシドリンク【抗酸化作用】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲んでみたい健康ドリンクNo.1。サンザシドリンクを調べてみた

サンザシドリンクというものを、美容院で出されて初めて飲みました。
甘酸っぱくて、フルーティー、少しマンゴーにも似た味です。
健康にいいと聞き、ものすごく興味がわきました。

サンザシって、なんなのか知らなかったのですが、
赤い木の実なんですね。中国原産の木で、古くから生薬として、また薬膳料理の材料として使われているそうなんです。
日本では、観賞用に栽培されています。

しかし、日本では、サンザシってあまり認知度が高くないですよね。
ましては、身体にいいということはそれほど知られていないと思います。

こういう日本で知られていないけれど、すごく身体にいいハーブって、世界にはまだまだありそうですよね。

サンザシドリンク、レビューも抜群によい。これは飲まずにいられない

でも、このサンザシからつくられているサンザシドリンク、実は、すでに結構人気あるようなんですよね。知らなかったです。
健康ドリンクとして売り出されていて、ネットで検索してみると、いろいろ商品が出てきて驚きました。
Amazonでみてみても、たくさん種類があります。

このフルーツハーブさんざしなどは、レビューもめちゃめちゃいいです。
レビューを読んでみると、私のように美容院でウエルカムドリンクとして出されたときに飲んで気に入って、購入したという人がけっこういらっしゃいます。
どうも、美容院のウエルカムドリンクとして浸透しているようですね。
「健康と美容にいいフルーツハーブ」というなんとも女性の気持ちをググッとつかみそうなキャッチフレーズ、そして、甘酸っぱくてフルーティーな美味しさは、サロンでお客様にお出しするドリンクとしてぴったりだなという気がします。

サンザシドリンクの効能

そして、効能を調べてみるとさらに飲んでみたい気持ちも高まります。

サンザシって、かなり優秀なハーブのようです。中国で昔から薬として使われている歴史を考えても当然ですね。

抗酸化成分がたっぷり

サンザシはポリフェノールがたっぷりはいっているんですよね。
ポリフェノールには抗酸化作用があります。体内の活性酸素を除去する働きですね。
すなわち、老化防止、アンチエイジングです。
アンチエイジング。アラフォー世代には、飛びつきたくなる言葉です。

アレルギー・花粉症を抑える効果

さらにポリフェノールには、抗炎症作用もあります。
花粉症などのアレルギー反応の緩和に効果があるらしいんですね。
春先のスギ花粉のアレルギーがある私にとっては、これも重要事項です。
以前の記事にも書きましたが、花粉症治療に薬をたくさん飲んでいたんですが、ほとんど効果なかったんですよね。
しかも、副作用がでたりして大変でした。もう薬には頼りたくないです。
なので、現在は、なるべく自然な方法で花粉症を解消したいと考えています。
そのためにカバノアナタケ茶を飲んだりもしてます。
このサンザシドリンク、花粉症にも効果ありなら、絶対試してみたいと思い巻いた。

まずは注文してためしてみることに

そんなことで、美容院でサンザシドリンクを初めて知った私は、いろいろ調べるうちに、やはり続けて飲んでみたいと思うに至りました。
実際飲んでみて、身体にどんな変化があるか、かなり楽しみです。
またサンザシドリンクのレポート、書きますので、お楽しみに。

スポンサーリンク
ad-1