ユニクロ x JW Anderson (ジェイダブリューアンダーソン)の買うべきアイテムは【2017年9月発売】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロとトップデザイナーのコラボコレクション、過去にもいろいろありましたね。
ジルサンダー、クリストフルメール、イネスドゥラフレサンジュとありましたが、
2017年秋は、JW Anderson (ジェイダブリューアンダーソン)とのコラボコレクションなんですね。
2009年ロンドンコレクションでデビュー、2013年にはロエベのクリエイティブディレクターに就任という旬なデザイナーです。
ラグジュアリーなイメージのJW Andesonがユニクロとコラボすると、一体どんな服になるのか、注目を集めていますね。
すでに、発売予定のアイテムがネットで公開されていますね。
ジルサンダーやルメールのユニクロコラボアイテムは、あまり「買いたい!」と思うほどではなかったのですが、
今回のJWアンダーソンは、買ってみたい!と思ってるんです。
発売は、2017年9月22日(金)です。
メンズ、レディースあわせて全33型が発売予定。
その中で、これは買うべきというアイテムをご紹介します。

ブリティッシュ感たっぷりのトレンチコート

JWAndersonとユニクロのコラボレーションは次のような要素を含んでいます。
・伝統的英国スタイル
・JWAnderson的ビビッドで大胆な色使い
・ヒートテック、エクストラファインメリノ、ウール、カイハラデニムなど高機能、ハイクオリティなファブリック

伝統的ブリティッシュスタイルというと、代表的なのはトレンチコート。
そのトレンチコートがJW AndersonXユニクロコラボに登場しています。
ラグラン袖のクラシックスタイルのダブルトレンチコートですが、ウエスト位置が高めですっきりしたシルエットです。
クラシックでありながら、洗練された現代的なデザインになっています。
裏地にカラフルなタータンチェックを使っていて、アンダーソンならではのアクセントになっています。
そして、このトレンチ、リバーシブルになっているんですよね。カフスも取り外し可能です。
シチュエーションによって、何通りにも着こなせるのはやはり魅力です。


出典:エルオンライン http://www.elle.co.jp/fashion/pick/uniqlo_and_jwanderson17_1718/(detail)/1

カラーが、ベージュとネイビーがありますが、どちらもかっこいい。
これで、14,900円です!この値段なら、買っておいてもいいと思います。
このデザインなら流行に左右されることなく長年着られそうですし、近年のユニクロの素材と縫製の向上を考えると、おそらく品質的にも長持ちするものと思われます。
トレンチコートって、ファブリックや縫製の善し悪しがすごく見た目に影響するんですよね。
要するに高級感が欲しいアイテムです。だからといって、高級ブランドで買えば何十万もしてしまうトレンチコート。
なので、高級感があり洗練されたデザイン、きちんとした生地と縫製でこのお値段のトレンチコート、というと本当に価値あるものだなと思うわけです。
ということで、こちらのコートは「買い」です。

JWAndersonならではのデザインが楽しめるラッフルラップスカート

初めに見たときから
「このスカートかわいい!」
と思いました。
フェミニンで構築的なラッフルスカート。
ジェイダブリューアンダーソンならではの魅力が体現されていますよね。
ほどよいボリューム感があって、でも決して大げさではない。
絶妙なラッフルですよね。
存在感のあるスカートはシンプルなトップスと合わせても、それだけでオシャレ感が劇的にアップします。
このスカートが¥4,990となれば、絶対買っておくべきですね。
素材、色も各種揃っています。

私は、デニムがいいなと思っています。

出典:エルオンライン

無地の他にピンストライプ柄などもありますが、どれも素敵です。
とりあえず、一点は買ってもいいかなと思っています。

モードな台形シルエットのキルトスカート

キルティング素材が新鮮なカーキ色のスカート、すごくかっこいいですよね。
ミディ丈で台形シルエットは、どんなトップスにも合わせやすくモードな印象にしてくれます。
どうせコラボアイテムを買うなら、こんな技ありのデザインを買いたいなと思います。
カラーがカーキとネイビーありますが、どちらもおすすめですね。
ヘビロテしてしまいそうな予感がします。
¥4,990なら納得の価格です。


出典:エルオンライン

以上、私が買いたいと思っているJW ANDERSONxユニクロコラボのアイテムをご紹介しました。
トレンチコートはメンズも同じ価格でありますので、男性の方はそちらもぜひチェックしてくださいね。

発売は9月22日からですが、全店舗の展開ではなく、一部の店舗のみとオンラインショップのみです。
近隣のショップで買えない場合は、オンラインで買うのがいいかもですね。

詳細はこちらでチェックしてください。
http://www.uniqlo.com/jwanderson/jp/

スポンサーリンク
ad-1