ジーユー【GU】秋物新作で買うべきおすすめアイテム6選【40代ファッション】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏はものすごい暑い日もあれば涼しい日もあり盛り上がりに欠けるまま秋に突入!?
という感じですね。
お盆を過ぎると、ファッションの世界はすっかり秋です。
もう秋物が買いたい!という気持ちがどんどん湧き上がってきますね。
週末にジーユーの大型店舗で、秋物チェックしてきました。
これは買い!という商品がいくつかありますのでリポートしたいと思います。

2Way ストレッチテーパードパンツ

後ろがゴムになっているテーパードパンツ。なんと¥1,490 のプチプラなんですけど、シルエットきれいなんですよね。
センタープレスでタック入りなので、すごくエレガントなきれいめスタイルのパンツなんです。
すごくきちんとして見えます。これぞ大人女性に着て欲しいスタイルですね。
ストレッチの効いた素材もすごく着心地がいいです!

試着してみて、「これはいい!」と思いました。
素材も清涼感あって、暑くないです。晩夏から着ても大丈夫です。

でも、このパンツを履くだけですごく「秋」の「新鮮な感じ」になるんですよね。

そういうアイテムが、初秋には必要なんですよね。
素材は夏でも大丈夫だけど、色やデザインが秋を感じさせるものが。

ウエストゴムというのがどうなのかな、という疑問があったのですが、実際着てみると、ウエストからヒップにかけてのラインも綺麗なんですよね。
そして、ヒップ全体のシルエットも問題なしです。

そして、両サイドに横ポケットがあるのもよいです。
私、パンツのポケットって、結構、もの入れたりするんですよね。なので、ポケットないと嫌なんですよね。

というわけで、試着して「これはいい!」と感じたので、即買しました

このパンツはグレンチェックと無地があります。
今年の秋のトレンドの一つであるグレンチェック柄は、一つはあってもいいと思います。
無地であれば、ネイビーがおすすめ。
ベーシックカラーでキレイめボトムスがあれば、トップスのコーディネイトでどんどんスタイリングの幅が広がりますよ。

【GU】2wayストレッチテーパードパンツ(グレンチェック)

リブフレンチスリーブT

トップスの形も流行が刻一刻と変わりますね。
秋物で新鮮さをだすには、夏にはなかったデザインのものを選ぶのがよいです。
このリブフレンチスリーブは、すごく新鮮なデザインなんですよね。
ボトルネックで、ノースリーブに近いすっきりしたフレンチスリーブ。
かなり大人っぽいスタイルになれます。
このトップスと上記の2Wayストレッチパンツを合わせると、途端に秋のシックな大人カジュアルになれますよ。
ゆったりめのデザインなので、ワンサイズ下のサイズでもいいかなと思いました。
デザインに技ありのプレーンなトップスは、垢抜けて見えます。
プチプラでありながら、モードな雰囲気も見せてくれる優秀トップスです。

店頭では、色によってはサイズ切れがあるものもありました。オンラインなら在庫もそろっているようなので、チェックしてみてくださいね。

【GU】リブフレンチスリーブT

ライトガウンコート(グレンチェック)

羽織るように着られる軽めのコート。
ジーユーの店頭でディスプレイしているのが、すぐに目に入りました。
これね、着てみたんですが、いいですよ!
秋の初めから着られますし、これを着るだけで、今年のトレンドを押さえた着こなしになるんですよね。
普段のベーシックなコーディネイトに、さっと着るだけで、あら不思議、新鮮でオシャレに見える。というアイテムですね。
色展開が、
グレー
ダークグレー
ブラック

の三色なのですが、ダークグレーがグレンチェックなんですね。
私はグレンチェックが一番おすすめです。

袖口がプレーンな筒袖なので、まくったり、インに来ているモノの袖をちょっと見せてあげると、さらに垢抜けしますよ。

なんといっても、¥3,990のプチプラです。迷ってるうちに欲しい色やサイズがなくなってしまって後悔するより、とりあえず買っておけば安心かなと思います。
【GU】ライトガウンコート

総レースキャンディスリーブブラウス(七分袖)

総レースで凝ったデザインのブラウスは、1,990円というプライスよりはかなり高く見えます。
このブラウス、店頭でもディスプレイしていたし、ジーユーの販売スタッフの女の子も可愛く着こなしていました。
ぱっとみて、「あ、素敵!」と思わせるブラウスなんですよね。
手持ちのジーンズに合わせるだけで、すごくかっこよく決まるんじゃないかなと思います。
ハイウエストワイドパンツとのコーデが素敵ですね。
もしくはジーンズとのコーデも鉄板ですね。
キャンディスリーブも七分丈なので、さほど邪魔にはならない感じで良いですね。
注意書きに、濃色は色落ちがする場合があるとあります。
そして、オンラインのレビューにも色落ちがあったという記述がありましたので、
カラーは、ホワイトがおすすめですね。
上述のグレンチェックのライトガウンの下に、この総レースブラウスをあわせていたディスプレイがありましたが、とても素敵でした。
白は、顔を明るくみせてくれるし、清潔感がある色です。美人度アップのアンチエイジングカラーです。
アラフォー、アラフィフ世代は積極的に取り入れていきたい色です。

【GU】レースキャンディスリーブブラウス

フェイクレザーバイカーブルゾン

この秋、ジーユーとしてもかなり押しているアイテムとみられるバイカーブルゾン。
デザイン、プライス、店頭の打ち出しをみると、かなり力が入っているなと感じられます。
商品をみても、プライスに対するクォリティが高いなと感じます。
バイカーブルゾン、実際いいですよ。
何に合わせても、いい感じに来まるんですよね。
例えば、ロングスカートとか、ふんわりフレアスカートとか、レースブラウスとかちょっと甘めのディテールの服があるじゃないですか。
40代では、ちょっとかわいすぎ!?などど、躊躇するときも、こんな辛口アイテムをあわせると、なんだかいい塩梅になるんですよね。
まだ持っていない人にはぜひとも挑戦して欲しいアイテムなのです。
けっこう地厚でしっかりしています。
着てみると、とても3,990円には見えません。
秋になると、アウターたくさん欲しくなりますよ。買っておいて損はないと思います。
色は黒がおすすめです。
【GU】フェイクレザーバイカーブルゾン

マリンキャップ

かぶるだけでオシャレに見える帽子です。
けっこう人気と見えて、店頭ではすでに品薄状態でした。
グレー、ブラック、ネイビー、黒白グレンチェックの4色展開です。
マリンキャップ、試した事ない人でも気軽に試せる価格です。
秋のスタイリングのオシャレ度アップのためにも、取り入れてみてはいかがでしょうか。
このお値段の割にはしっかりした作りです。全然悪くないと思います。
もう一度言いますが、かぶるだけで、オシャレに見えます

【GU】マリンキャップ

スポンサーリンク
ad-1