美容成分たっぷりのアナツバメの巣の美容食とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

燕の巣の美肌効果とは

燕の巣って、それまで、中華料理の高級食材というイメージしかなかったのですが、実は、美容にすごくいいらしいのです。

最近、注目されている「美巣」という高級美容食を知ってから、とても気になっています。
この美巣のHPから引用すると、

地球上に類を見ないほどの美容成分を誇るツバメの巣は、加齢や紫外線による肌のダメージ、アトピーやニキビの肌トラブルなどに絶大な効果をもたらすといわれています。  *出典 美巣

え、地球上で最もすごい美容成分なの??  絶大な効果って何?と、アラフォー世代の心を鷲掴みにするような文言が書かれております。

燕の巣には、3つの美肌成分が入っていてそれが、

シアル酸 ⇒ 体内の酸化を防止する
E.G.F.様物質(表皮成長因子)⇒ 衰えていく肌の再生力を正常に戻す
F.G.F.(線維芽細胞増殖因子)」⇒ コラーゲンを作り出す線維芽細胞に働きかけ、肌の弾力を促進する

ということなんですね。

ふーん、そうなんだ!燕の巣ってすごい! でも、ホントかな、、、。
でもそんなにすごいなら、一度は試してみたい、と思ったわけであります。

実際食べるなら、信頼できる燕の巣がいいよね

燕の巣は、中国で大変人気があるそうなんですよね。
でも、実際は中国ではなくマレーシアやインドネシアでしかとれない。しかも、ジャングルの奥の洞窟のすごい高いとろにあるので、採取するには手間と危険が伴う。すると、中国では偽物を売る業者もたくさんいるのだとか。
美巣を販売しているエムスタイルジャパンの社長さんは、実際、自分自信でマレーシアのジャングルの洞窟に入り、高所に登って天然の燕の巣を採取したそうです。だからこそ、天然の最高品質の燕の巣を手に入れることに成功したんですね。
そんなストーリーを読んでみると、この会社の製品の品質は信頼できそうだなと思えます。
逆に、中国産などで出回っている燕の巣は、怖い感じがするので、もし見かけても食べないでおこうかな、という気持ちになりました。


新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーで販売

私がこの美巣に注目している理由は、
あの新宿伊勢丹の地下2Fにある、オーガニックコスメやフードの聖地、ビューティーアポセカリーで出店していることもあります。
ビューティーアポセカリーでは、メジャーなブランドのほかにもまだあまり知られていないオーガニックコスメがあったり、世界中から厳選されたよいものが
セレクトされていてすごく好きなんです。そのビューティーアポセカリーにあるということは、やはり、伊勢丹バイヤーに選ばれたものなので、品質も間違いないだろうという信頼感があるんですよね。

化粧品ラインもある美巣

そして、美巣には、コスメもあるようなんです。
そのコスメと美巣ゼリースティックが一緒になったお試しセットがあるんですよね。
特にゼリーはお値段も高いものなので、まずはお試しセットで味などを確かめてから購入を決めるのもいいかと思います。
美巣お試しセット¥3,500(税別)