ザラ【ZARA】夏にむけてのトレンドと買いたいアイテム集【40代ファッション】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザラの夏物、買いたいアイテム&おすすめアイテムをあげてみる

こんにちは、ロズマリです。
今日も暑いですね。もうすっかり夏を感じる日差しです。
ZARAへ夏物チェックに行ってきたのですが、ちょうどウィンドウディスプレイを変えてるところでした。
そして。店内でもVMD担当らしきスタッフの方が、本部から来たと思われる資料片手に、ラックの並べ替えをしていました。
ウィンドウディスプレイは店内のボディトルソーでのディスプレイの他、ZARAでは、ラックでもトータルルックを表向きに見せていますね。
これらをみると、今、ZARAとしてどんなスタイルを提案して売りたいのかよくわかります。
そんなZARA提案のコーディネイトルックの中から、気になるトレンドやアイテムをピックアップしていきますね

街で見かける率が急上昇中の花柄プリントガウン

去年あたりからでてきたトレンドで、今年ブレイクしそうなもの。
それが「花柄ガウン」です。
これ来ている人、ちらほら見ますね。

ZARAでも、強力にこの「花柄ガウン」出していますね。
ビビッドな花柄のロングのガウンがたくさんあります。

この花柄ガウンは、もとは去年あたりから海外で大流行している「きものスリーブガウン」にあります。

海外のファッショニスタがやモデル、女優のようなセレブリティが、日本の着物を羽織のようにきたりして、それがすっごくかっこよかったんですよね。そこから派生して、着物のように袖が広くて、きれいな花柄がプリントや刺繍ではいっている羽織ジャケットがたくさん商品化されて、海外で爆発的に流行しました。
夏のカジュアルなスタイルでも、きものスリーブジャケットをはおるだけで、ドレッシーでおしゃれに見えるんですよね。

この流行が、今年の夏は本格化していて、各ショップでよく見かけるようになりました。

しかし、ZARAのは特別、思い切った鮮やかプリントで、サテン地のような光沢があったりで、「外国からみたジャポネスク」的なテイストで、かなり派手ではありますが
国産ブランドに比べて、洗練されているイメージがあります。

夏だし、リゾートな雰囲気をだしたければ、ZARAの花柄ガウン、チャレンジするのもいいと思います。
キモノ風花柄ガウントップ

フューシャピンクやロイヤルブルーなどキレイ色のトップス

ZARAの店頭も、盛夏ものアイテムが揃い始めていまして、その中でも、目をひくのがフューシャピンクなどのビビッドな鮮やかカラーのトップスです。
このフューシャピンク、今シーズンは、トップスだけでなくパンツやミモレ丈スカートなどボトムスで取り入れている方もよく見かけますね。
まさに、トレンドカラーの一つでありますが、これから暑くなる季節、ぜひ、チャレンジしてみたい色の一つです。
夏のベーシックカラーの白やインディゴブルーととても相性がいいです。
おしゃれに見えるルールの一つは、「季節感」です。夏には夏にふさわしい色や素材、デザインを着るのが、洗練されて見えるコツなのです。
その点、このフューシャピンクは、夏ならではの開放的で明るいムードを出してくれる色なので、夏に着ていると、すごくおしゃれなんですよね。

また、もう一つ注目カラーは、「ロイヤルブルー」です。
日本人にはちょっと難易度が高い色かもしれないですが、意外に、似合う人が多い色なんですよね。
顔映りもよく、知的で洗練されたイメージを作ってくれます。
このロイヤルブルーのトップも、ZARAで売っていますよ。
夏のトップの一枚に加えてみてはいかがでしょうか。

ロイヤルブルーのクロスオーバーブラウス

ロイヤルブルーラッフルノースリーブトップ

夏のアウター、ブルゾン

サマージャケットやブルゾンで個性的なデザインがZARAには豊富に揃っています。
特に注目しているのは、ブルーXホワイトのストライプのジャケット。
夏のアウターって、あると便利なんですよね。カットソー一枚ではなんだか決まらないスタイリングも、アウターをプラスすることでぴっと引き締まります。
加えて、冷房や日焼け対策にもなりますからね。
コットンや麻などさらっとした素材で清涼感のあるものがベストです。

このブルーホワイトのストライプに花の刺繍のジャケットは、私にはツボでした。
シンプルなスカートにあわせてきていみたいですね。

刺繍がかわいいブルーホワイトストライプのジャケット

TRFのプリントミディ丈スカート

ZARAの中でもカジュアルラインであるTRFで、プリントの可愛いスカートを見つけました。

トロピカル柄がかわいいプリント地ミディ丈スカート

はなやかなプリントですが、ブラックベースなので、ちょっと落ち着きがあります。
そして、アラフォー世代にもあわせやすいミディ丈で、今年らしい雰囲気に仕上がっています。スタイリングにがぜんオシャレ感が生まれそうなスカートです。
お手頃プライスなのも嬉しい。
かなりインパクトのある柄なので、上にあわせるのはプレーンなトップがよいですね。

スポンサーリンク
ad-1