ZARA【ザラ】2017春夏フェイクレザーショート丈ジャケットのおすすめコーディネイト例(2017年4月)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春のアウターにイチオシのレザージャケットをザラで買いました

こんにちは、ロズマリです。

2017年春夏のザラは、買いたいものばかり。
今年のザラでは、どんなアイテムがおすすめなのか記事を書きましたが、
その中でも特に気に入っていたフェイクザージャケットを購入しました。

2017-4-12-10

今年はライダースジャケットのような、ちょっとハードめなデザインのレザージャケットがトレンドになっています。
しかし、ライダースだと、私にはちょっとイメージが合わない気がしましたので、少し甘いディテールのフリル付きのジャケットを選びました。
2017-4-12-11
2017-4-12-12
このジャケット、¥5,990です!
お手頃価格で嬉しいです。
2017-4-12-14

ちなみにザラでは、本革のジャケットも売っていますが、フェイクレザーの方が圧倒的に点数が多いですね。

今、フェイクレザーといっても、質感もよいですよね。技術の進歩ですね。
近年は、動物愛護の観点から、セレブリティの間でも、本物のファーやレザーを着ない志向が高まっています。
有名なのはステラマッカートニーですね。彼女は自分のコレクションの中では、レザーやファーは使用しないと宣言しています。
そんなエコロジーな世間の動向もあって、ザラやフォーエバー21のようなファストファッションでも、リアルファーを作らない傾向にあります。
なので、フェイクレザージャケットは、決して、本物のレザーのチープな代用品ではなく、おしゃれなアイテムとなっております。

デザイン性高く、一枚で決まるザラのフェイクファージャケット

春先のアウターとして、このジャケットいろいろ使えるかな、と思っています。
ショート丈なので、ロングのボトムスとも相性ばっちり。
黒という色は、ほとんどオールマイティに合わせられます。

ブルージーンズ、デニムに合わせて

普段、デニムのボトムをかなりはく機会が多いです。
この春着ているのは、
・ボーイフレンドシルエットのブルーデニム
・ブルーxホワイトの縦ストライプのデニムガウチョパンツ
・ダメージ加工のワイドブルーデニムパンツ
・ミモレ丈ブルーデニムラップスカート
・ホワイトデニムのスリムパンツ
これらのアイテムには、すべて合わせやすいですね。

ドレッシーな服にコーディネイト

私はフェミニン系の服が大好きです。
かわいいワンピース見つけると、いつも「買いたい!」となっていました。
(最近は、あまり買わなくなってしまいましたが、、。)
でも、ドレッシーなワンピースって、なかなか普段の生活で着づらいこともありますよね。
そんなとき、こういうジャケットを合わせることでカジュアルな雰囲気をプラスしてカジュアルダウンできますよ。

例えば、下のようなワンピース。
これは、H&Mで購入したドレープがかわいいワンピースです。プチプラですが、かなりドレッシーなデザインですね。
2017-4-12-1
これにフェイクレザージャケットを合わせるとこんな感じになります。
2017-4-12-2

どうでしょうか。
フェミニンなアイテムに、あえてレザーというハードな素材を合わせることにより、オシャレ感がうまれる効果もあります。
私は、あまりハードすぎたりメンズライクすぎるコーディネイトは好まないので、レザー素材はフェミニン系で着こなしたいかなと思っています。

もう一つ、コーディネイト例。KENZOのシルクシフォン生地のスカートです。アースカラーの変形ドットプリント、アシンメトリーなシルエットがフェミニンなスカートです。

2017-4-12-5

派手なプリント柄と合わせて、派手色を緩和させる

綺麗色のプリント柄も、レザージャケットとあわせることで明るい色と黒が調和してちょうど良いバランスに。
プリント柄だけだと、「ちょっと派手かな」と思っても、レザージャケットを上に着ると、かなり派手感が気にならなくなります。

次のコーディネイト例は、オリジナルなプリント柄が秀逸な日本人デザイナーブランド、CHONO のワンピースです。

chono

chono

イエローにネイビーのプリントが全面に使われているワンピースです。
これだけだと、かなり目立ちますね。

レザージャケットを合わせるとこんな感じです。

2017-4-12-4

ふんわりスカートにあわせる

フレアスカートやロングスカートなど、ボリュームのあるスカートにあわせるにはショート丈のトップスがバランスよいです。
このフェイクレザージャケットは、そんなフェミニンなスカートをはいた時に活躍します。

次の画像のスカートは、タラジャーモンのエスニックテイストなスカートです。

2017-4-12-9
黒x黒のコーディネイトでちょっと重いので、春を意識して明るいコーラルオレンジのコットンフリンジストールを合わせてみました。

オールシーズン着られて、コーディネイトの幅が広く、おしゃれ感のある万能アウター

ザラのフェイクレザージャケット、こうしてみるとかなり幅広くコーディネイトできるのがわかります。

フェイクレザーは、本革と比べると、重量も軽くやわらかいです。そして、レザーだと水に弱かったりしますが、フェイクレザーはそういう弱点がないので、天候に左右されず着られることも利点の一つですね。
そういった点で、シーズン問わず着られる万能アウターと言えると思います。

そして、ベーシックなトレンチコートなどのようなアイテムとは違う、ちょっとモードなエッセンスをスタイリングに加えられるのがフェイクレザージャケットの魅力です。

ザラでは、かなりバラエティに富んだフェイクレザージャケットを展開していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
ad-1