アラフォーママの卒園式、入学式服 セレモニースタイル【予算5万円代で上品で大人セレクション】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォーママが選ぶ卒入園式、予算5万円代でリュクスなグレード感があるセレクション

そろそろ、卒入園式、卒入学式が近づいてきて、何を着ようか考え中のアラフォーママも多くなってきた頃ですね。
ショッピングに行くと、各ブランドがセレモニースタイルを打ち出しています。
ユニクロやZARA、しまむらなど、プチプラファッションがファッション界に価格革命を起こした結果、セレモニースタイルも
一昔前にくらべて、驚くほどリーズナブルに手に入るようになりました。
他の記事で書きましたが、なんと一万円代で卒入園式のセレモニースタイルが完成させることも可能です。

40代ママのプチプラセレモニースタイル

セレモニースタイルは、ファッションの個性を表現するものではないので、プチプラでも結構対応できてしまいます。
しかし、素材感や細部のデザイン、シルエットなど、価格に比例する部分もあるわけです。
せっかくの晴れ舞台、プチプラよりもちょっとだけ予算多めでセレモニースタイルを揃えたいママのために、
「予算5万円で、素晴らしく素敵に見える卒入園式、卒入学式の服セレクション」
を作りました。

INED (イネド)大人の女性のための知的な贅沢スタイル

キャリア系エレガンスファッションを得意とするアパレル会社フランドルの中でも、上質でシンプルなスタイルを提案するのがイネド。
ぱっと見たとき「よいものを着ているな。」と思わせる上質な素材感であり、また洗練されたシルエットでワンランク上のファッションが揃っています。
卒園式、入学式などに対応するセレモニースタイルのコレクションもばっちり揃っています。

INED華やぎセレモニースタイル

ジャケット¥29,000~ スカート¥19,000~と、合わせて5万円代のセットアップ。素材感も縫製も納得のいくものなので、長く着られる服になることでしょう。例えば、入学式のママスタイルとして定番のツイードジャケットについていは、

世界有数の毛織産地〝尾州"の浅四毛織で織られたツイード素材。きめ細やかな匠の仕事が生み出す他にはない繊細な仕上がり

出典:FLANDRE ONLINE STORE INED ハレの日の華やぎセレモニースタイルより

ツイード素材は、素材の善し悪しがわかりやすいのでよい素材を使っているものは、それだけで、クラス感が漂います。
デザインもウエストの絞りがきつかったり、スカート丈短すぎたりしないので、40代でも安心して着られるスタイルとなっています。スカートのデザインも、セミフレア、プリーツ、ミドル丈と、バリエーションが広いです。タイトスカートの着丈58cmなので、もしそれで短く感じられた場合は、他のデザインを選ぶと良いでしょう。

LAURA ASHLEY (ローラアシュレイ)

ローラアシュレイというと、花柄がふんだんに使われたイギリスのホームコレクションを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ファッションのコレクションもかなり充実しています。
上品でコンサバなスタイルで、40代ママにふさわしい品格を与えてくれるスタイルです。花柄プリントやビーズの刺繍など、ローラアシュレイらしいディテールが画一的なセレモニースタイルにちょっとした個性を出してくれそうです。スカートなども、部分的にプリーツになっているデザインだとか、ブランドらしさを打ち出したものが見られます。価格帯も、ジャケットとスカートまたはワンピースのセットアップで、あわせて4万代から5万円代と決して高すぎることはありません。
英国のエッセンスを取り入れた落ち着いたワンランク上のスタイルが見つかります。

ローラアシュレイ オンラインストア

DEMI-LUXE BEAMS (デミルクス ビームス)上質でベーシック、モダンなアイテム

数あるビームスのレーベルの中でも、上品なベーシックを提案するデミルクス。ビームスならではの、こなれたデザイン、見極められた素材で、華やかなセレモニースタイルを展開しています。
ジャケット、スカート単品で、セレモニー以外でも着まわしができるというコンセプトなので、着丈やデザインなど、いかに単品コーディネイトができるかを念頭に置いてデザインされています。式以外でも是非いろいろ着て楽しみたいですね。
スカート着丈も60cmほどありますので、安心です。卒入園式のスカート丈、短過ぎると、非常に場にそぐわない感じになりますので、注意したいポイントです。
ジャケット2万円代後半、スカート一万円代後半。インナーも合わせて5万代で揃えられる価格帯も魅力です。

DEMI-LUXE BEAMS 公式オンラインストア

UNTILTED(アンタイトル)ベーシック&トレンドをミックスした女性らしいスタイル

日本の大手アパレル会社、ワールドが展開する老舗キャリアブランド。
働く女性をターゲットに百貨店を中心に展開していますので、スーツが充実しています。
もちろん、セレモニースタイルのラインナップも豊富です。
ジャケット+スカートのセットアップで5万円代です。
知的で洗練された雰囲気、日本女性の体型に合わせたデザインで、40代ママの品格を上げてくれます。
若干、スカート着丈短めですので、試着して確認されることをおすすめします。

アンタイトル 公式オンラインストア

スポンサーリンク
ad-1