効果を実感したオイル美容 沖縄の「琉球イアマ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オイル美容にはじめて挑戦した結果、効果ありだった

当ブログでもご紹介しましたが、沖縄でつくられているウコン、月桃、ツボ草が入っている100%天然のフェイス&ボディオイル「琉球イアマ」を使い始めて1カ月くらい経ちました。
その結果、肌の感触がとてもよく以前よりもうるおいとはりを感じられるようになりました。
他にも、同じ時期からコラーゲンサプリを取り始めたり、化粧水を変更したりしていますが、オイルの効果もあると思います。
その使用感をまとめてみたいと思います。

美容オイルはすぐに肌になじみさらっとするので、意外にも使いやすい

オイルを使う前は、オイルを使うと肌がべとつくのではないか、という思っていました。
しかし、実際使ってみると、思いのほかさらっとしたテクスチャーです。
洗顔、化粧水を肌になじませた後に、オイルをつけると、最初の1分くらいは、肌の上にオイルがのっている感じがしますが、すぐにさらっとします。
夜は、そのままにし、朝は、オイルをつけた後にメークをしています。
以前、やわらかいクリーム状の美容液をつかっていたことがあるのですが、その時は、お化粧した後も、油分が感じられ、ギトっとした肌になってしまったことがありました。しかし、このオイルにはそういったこともなく、むしろ、自然なうるおいが感じられる肌になります。

朝、起きた時に肌があぶらっぽいということがなくなった

オイリー肌である私は、寝て起きた時、顔がオイリーになってしまっていました。しかし、琉球イアマを使い始めてから、朝、洗顔前に肌が以前よりオイリーでないことに気が付きました。
オイルを塗ることによって、肌の油分が十分な状態になり、皮脂が少なくなったのかもしれません。
もともと、乾燥肌でオイリーという混合肌なのですが、これは、原因は、乾燥で皮脂が減るために、かえって過剰な皮脂がでてしまうという悪循環があるのです。美容オイルはこの問題を解決してくれているようです。

小じわの改善を感じる

年齢とともに、目元の小じわを否応なしに現れてきます。年齢が上がるにつれて、女性ホルモンが減り、体内で生成されるコラーゲンが減るのが一つの原因と言われています。また、乾燥もダイレクトに影響を与えます。まだ20代だったころでも、日本よりもずっと乾燥しているヨーロッパに住んでいた時、目元の小じわが出現してしまったことを覚えています。
乾燥がひどくなるこの冬の時期、対策はしっかりたてないといけません。
今回、コラーゲンサプリとこの美容オイルを始めたところ、以前より小じわが少なくなっています。
オイルの保湿効果もあると思います。
このオイルは、ツボクサ(ゴツゴーラ)のエッセンシャルオイルが使われています。ツボクサには、ダメージを受けた肌を再生させるという効能があるといわれてるのを目にしましたので、私は、この効果に期待して購入をした経緯があります。ツボクサの効果がどのようにでているかは、まだはっきりとは言えませんが、もしかしたら、小じわがすくなくなっているのも、ツボクサ効果が関係しているかもしれません。

容量がたっぷりで、コストパフォーマンス高い

この琉球イアマは1本で、100ml入っています。フェイスだけにつかっていると、なかなか減らない量です。
天然のもので保存料が入っていないので、できれば2~3カ月で使ってしまいたいのですが、けっこう難しいです。
品質が損なわれないように、使わないときは冷蔵庫にしまっています。
量が多く、1本で何カ月も使えるということで、コストパフォーマンスが高い商品です。

継続して効果を観察

まとめますと、現在までのところ、この琉球イアマは買ってよかったと思っています。使用感もきにいっているので、このまま使用を継続し
なくなったらリピート購入を考えています。
今後、さらに使用していった場合、肌がどのように変化するか経過を観察していきたいと思います。

スポンサーリンク
ad-1